フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


せっけん♪

今まで何ヶ月もゲットできることが出来なかった
せっけんがやっと買うことが出来ました
月に1回のみの販売
完全手作りなので数も少ない、いつも売り切れ
今回も、ホントに欲しいのは買えなかったけど
とりあえず、2個買うことが出来ました
RIMG0026_convert_20101108204859.jpg
上の小さいのはおまけで頂きました

kinakoのでしゅか?
たべれるんでしゅか?

RIMG0024_convert_20101108205027.jpg

確かに、kinakoを洗うために買ってんけど食べることはできへんで
このせっけん、完全手作りでワンコも人間の私も使うことができるんです
わたし、毎晩寝てるとカイカイなのでこれで治ったらいいなぁ
って、kinakoのちゃうんかいっていう感じですが…
みなさんは大丈夫ですか?
うちは、kinakoには皮膚病がないんですが
私は寝てる間に掻いてるみたいで、体中傷だらけです
ちなみに、ムスメもです
何かいい方法があったら教えてください


ぽちっとお願いしまーーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


COMMENT▼

こんばんわ~♪

体中かいかいは大変ですねぇe-350
アトピーかアレルギーですか?

わたしも香水をつけたときとか、
ポリエステルの服をきたとかとか、
えびの下ごしらえをしてるときとか痒くなりますe-443

家族全員なら、乾燥じゃないのかな??
きなこちゃん、体は白いからわかりずらいけど、フケのようなものが出ていたら乾燥です。
加湿器は冬に向けて必需品ですよ~~
きなこちゃん、お利口にお留守番できたのですね^^
次の日曜日は、運動会なので、大ランは1時までしか使えないんだって~~

石鹸^^いいですね。
結構、いろんなところのありますが。。。
一体それは^^どこの?教えてくださーい^^

カイカイですか。今は空気が乾燥してるものあるし。。。季節的なことならいいけど、痒いのは辛いですよね。
改善されたら^^いいですね。石鹸、ママさんが使う方が多いかも?

一麻さま

コメありがとうございますe-257

やっぱり乾燥なんですかね?!
2週間前ぐらいから、加湿器フル回転でがんばってくれてます♪
みなさんブヒちゃんが皮膚病で困っていますが
うちは、kinakoは皮膚トラブルなく人間がなんです(>_<)

今度の日曜、ランは運動会なんですか?
ゴン家は、どうするんですか?

もぐママさま

コメありがとうございます e-257

アトピーでもアレルギーでもないんですが
私は秋から冬、ムスメは年中カイカイになってます
しかも、カサカサ傷だらけ
お風呂に入る時、メッチャ勇気いります

ムットママさま

コメありがとうございますe-257

何年か前も、石鹸にこだわって手作りを使用していたんですが
今回は気になってたところでやっと買うことが出来ました
この石鹸は、せっけん屋さんです
ホームページのアドレスはhttp://sekken-ya.net/です
ママさんもよかったら一度お試しあれ!!


私もこの季節はカイカイです~ 子供の頃から。
皮膚科でもらった軟膏をお風呂上りに使っていると
ちょっとはマシだけど、それでも油断すると…。
体中、掻き傷でかさぶただらけですやん。

なんで、小鉄のカイカイの時はもうホント忍びなくって。
痒さの気持ちがわかるだけに。
お風呂は入浴剤(バスクリンに限る)欠かせんのですわ~ 

手作り石鹸ですか!
とっても可愛くて使うの勿体無い~(笑)

私も秋から、かゆかゆと闘いが始まります。
乾燥すると…たまに搔いて血が出ることも(T_T)
クリーム塗りまくってます!
この石鹸が効果あれば私にも教えてくださ~い<(_ _)>

姫鉄さま

コメありがとうございますe-257

姫鉄さんも、カイカイですか?
私も、カサブタだらけでシーツや寝間着のTシャツに血がついていることも…
うちも、入浴剤は欠かせません

トロ紅きなこさま

コメありがとうございますe-257

ほんま勿体ない気がするけど
これでカイカイが治ってくれるならいいな

きなこ母しゃんもカイカイなんですか?
下呂の温泉でも治らへんのかな
効果あれば、連絡しますね♪

カユイのってツライですよね。。
アレルギーとかだったら分かりませんが、
我が家では友達2が乾燥に悩んでいて、風呂上りに
ボディーバターを塗っていますよ。
何日か続けたら良くなって来るようです。

カイカイ私も季節によっては酷くなります(>_<)
お風呂上がりにボディークリームを塗ったり
してます…
うちでは「LUSH」の石鹸を愛用してます。
一度お試しあれ~\(^o^)/

我が家では唯一、ボンが肌トラブルですね・・
kinakoちゃんに手作り石鹸つかってみて良い
感じですか??

うちは現在、本気で治療中なんですョ・・

カイカイの季節ですよね。
手作り石鹸って使ったことないんですが、
やっぱり肌に優しくて良いんですか?
何だか可愛いし、欲しくなってきました。
ほらkinakoちゃんも食べたそう(笑)
カイカイが少しでも和らぎますように。。

kinakoちゃんに、お会いできなかったのは大変残念でした・・
チャンスがあれば、隣の県です。お会いできますよね~
そうなんです。ななを内弁慶と命名します。
いつも、えらそうにしてるのに、へっぴり腰で謝ってばかり・・
飼い主に似ましたかね・・v-404
興味ある、話題です。カイカイのお話。
去年から、私もかゆくなりました。
皮膚科の先生に老人性の乾燥肌になってますと言われた。
なんだと~e-262老人性?(中高年の方ごめんなさい)
また、今年もそろそろかゆい・・・

うちの娘も冬になるとカイカイでかわいそうになります・・・(;>_<;)
ワンコにも使えるって良いですね♪

ポンも肌が弱いみたいです。
うちも買ってみようかなぁ!!

音夢よぉ

またワタシのうんちく聞いて下さるかしらぁ
石鹸は毛穴に直接入るから成分はとっても大事なのよ。
とくに良質な油を使用したもの...
手作りなら成分がはっきりしていて、化学物質不使用だから、アレルギー対策にはいいわね。
ワタシも牛さんの油とパーム油のみの手作り石鹸を使っているの。
良質な石鹸なら何回洗っても皮膚に負担はないし、たとえ洗い残しがあってもあまり心配はないわね。

ホント冬になるとカサカサになってきます。。
うちも固形せっけんで純せっけん分99%のを使用してます。
お風呂上がりはもちろんクリームを塗らないと痒くなっちゃいます。

買ったせっけんで少しでもきなたろーサン&娘サンのカイカイが
治りますように!!

こんにちは♪
お友達のお子さんが
青汁でカイカイも治まり
皮膚の状態もよくなったと聞きました
よかったら試してみてください
ちなみにファンケルの青汁でした

夏はアブラでピカピカ(笑)なのに、冬になるとカサカサになりますよね(泣)
とりあえず保湿!気付いたら保湿!を心がけてます。
全然参考にならないね(笑)

痒いのって、辛いですね。
これからの季節、乾燥するとよけいに痒くなりますよね

グリセリン小さじ1、尿素50、水200ccをよく振り顔は、10倍にうすめて、体だと、そんなにうすめず、(5倍くらいかな、足の裏だと原液でいいので)スプレーしてみて下さい!
すみません。説明が下手ですが、
子供が小さいとき、痒くて寝れなかった時、効き目があったので一度ためしてみてください☆

最近、乾燥してきましたものね。。
私も、手とかカサカサです(あ!歳のせい!?・笑)
Getが難しいなんて、人気のせっけんなんですね!
これでカイカイが治まるといいですね☆

もちもちもっち。さま

コメありがとうございますe-257

ホントにつらいです(>_<)
ひどくなってくると
寝てる間に掻いていて目が覚めることなんかもあるんです

やっぱり風呂上りに保湿はするべきですよね!
今日から、風呂上りにはクーリムを塗ってみます

フレブルボンパパさま

コメありがとうございますe-257

ボンちゃんが皮膚トラブルあるんですよね
kinakoは、特にトラブルはないんですが
この間、シャンプーを変えてみたら
ゴワゴワになったし、体臭も気になったので
ちょっと変えてみようかなと思ったので
まだ使ってはないのですが、
使ったときは使用感連絡します

ななのママさま

コメありがとうございます

ママさんも、カイカイ仲間なんですね
いろいろするんですが、毎年カイカイになっています
ホント今年こそ、克服したいもんです

wakiさま

> コメありがとうございますe-257
>
> 今日、はじめて使ってみました
> おまけの方から…
> 今のところはカイカイにはなってませんが
> クリームも塗ったしなぁ~
>
> kinako、おまけ石鹸をくわえて走り回ってました♪

papan母さま

コメありがとうございますe-257

ホントカイカイの季節ですよね
クリームは買っていたのですが
塗ってなかったので、今日から頑張ろうと思います

ポンママさま

コメありがとうございますe-257

ホントこの季節、カイカイにやられて大変ですよね
もしかしてかんちゃんがカイカイなのかな?
ちっちゃい時は、我慢も難しいし
うちのムスメも小さい時からなので大変でした

ディアママさま

コメありがとうございますe-257

やっぱり、大切ですよね!!
すぐに結果は出ないと思いますが
今年は少しでも良くなるように努力しようと思います♪


まっちさま

コメありがとうございますe-257

まっちさんも、カイカイに仲間なんですね
やっぱ肌に直接だから、せっけんって大事なんやね
うちも今年は、少しでも良くなるように努力しようと思います


ほっぺじーじさま

コメありがとうございますe-257

はじめまして
アドバイスありがとうございます!!

体の内側から治す方法もあるんですよね
一度、青汁試してみようかなぁ?!

さどちんさま

コメありがとうございますe-257

ほんま、夏はあぶらでテカテカして冬はカサカサですよね!!
やっぱり保湿が大事みたいですね
今日からクリームを塗ってがんばってみます♪

うちのむすこアトピーなんで
その石鹸の効果
ブログにアップしてください(^^)
では!

bullmamaさま

コメありがとうございますe-257

メチャつらいです(>_<)
ホント困ってます
↓の作って使ってみます♪

カノン母さま

コメありがとうございますe-257

ホントこれで
治ればいいんですが・・・・
今日から頑張ってボディークリームも塗ってがんばってみようと思います

ボクもこの季節になると・・・めっちゃかゆいです!!
アトピーはないんですけど、きっと乾燥するんでしょうねぇ~
しかもかゆいのは、足のスネの部分だけ(^^;
ボクはお風呂上がりに、保湿用のクリームを塗ってます。
少しマシかなぁ~!?
手作りの石鹸・・・めっちゃ良さげですネ♪
きっと肌に優しく、かゆいのが治るかも?
また結果報告お願いしますネ(^^)

kobosiroさま

コメありがとうございますe-257

はじめまして!!
むすこさん、アトピー大変ですね
効果のほどはまたぶろぐにUPしていきたいと思います

ムスメが小さいころ、阪神御影駅の小児科の先生が出してくれていたお水で、ムスメはひどい乾燥肌のサメ肌がよくなりましたよ

はるパパさま

コメありがとうございますe-257

私もアトピーではないのですが、乾燥のためか
カイカイになって無意識のうちに掻きむしっていて
は冬には血だらけです
はるパパは、スネだけなんですか?
やっぱり保湿クリームですね
ついつい、サボってしまいがちなのですが
がんばってつけてみたいと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/130-9becc8c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

