フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


作ってみました☆

いろんな方のブログで手作りジャーキーを見てて作ってみようと思いながらも
そのままになっていたんですが
今日、買い物に行ったときに鮭・砂ズリが安かったので
思い切って作ってみました

RIMG0060_convert_20101109215231.jpg
どれくらいしたらいいのかわからなくて
どうも、やりすぎたようでカリカリになりすぎました
鮭は、もう一度リベンジしよ♪

RIMG0067_convert_20101109215358.jpg
こんな鮭でも、kinakoはおいしそうに食べてくれました
最近たくさん食べているのに、体重は減っているので
あげすぎかなって思いながらもたくさん食べさせすぎました
ゲリPにならんかったらいいけど…

そして、砂ズリはただいま作っています
RIMG0062_convert_20101109215313.jpg
これは焼きすぎんように気をつけよ
ってか、どれぐらいがちょうどいいのかがイマイチわからん


ぽちっとお願いしまーーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

COMMENT▼

私は手作りってまだ1度もしたことないんです。
簡単ですか?
kinakoちゃん美味しくて止まらなかったんですね。
ママが作ってくれたのが一番☆って思ってるはずです!

メチャメチャ安心オヤツですね^^
ママさん手作りなら美味しいよねkinakoちゃんwww
ジャーキーは作ったことないな。
今度^^私も挑戦だwww

wakiさま

コメありがとうございますe-257

私も初めて作りました
作り方は、簡単やと思いますよ
切ってオーブンで焼くだけやもん
イマイチこれでいいのかどうかは不安ですが
とりあえず、kinakoはおいしそうに食べてくれたので
良しとしときます
でも、鮭はやりすぎたようなのでもう一度頑張ってみるつもりです
何回か作るうちに、いい感じになってくれたらいいなぁ~っと思いながら作る事にします

ムットママさま

コメありがとうござますe-257

安心といいたいところですが
作り手が私なところが安心できないような…
案の定、鮭はやりすぎたみたいで干からび気味です

ムットママさんも、ぜひ作ってみてください
そして、上手な作り方を私に教えて♪

いやぁ~鮭めっちゃ美味しそう♪
その鮭だけで、ご飯イッパイ食べる自信がありま~す(笑
kinakoちゃん美味しそぅやな~(^^)
めっちゃモグモグしてますやん♪
おっ!!間もなくズリも出来上がりそう!!
また出来上がったん・・・見せてくださいネ♪
kinakoちゃん♪ゲリP~にならんといてなぁ~(^^;

おお!!
手作りだぁ~!!いいなぁ
kinakoちゃん羨ましいぞ、今度うちも
ボンママさんに作って貰おう(笑)

めっちゃ美味しそうですね~
kinakoちゃんがウマウマって言ってるのが
聞こえてきそうな画像ですね☆

おいしそうですね~。
お酒を片手に・・なぁんて(笑)
鮭の骨は先に取り除くんですか?

あ~砂ずり美味しそぉ~(*´∀`*)
私が食べたいです(笑)

手作りのおやつは食いつきが違いますよね!!
うちもたまにササミで作ります♪

↓はい、娘のかんが乾燥肌なんです(´;ω;`)

私も砂肝の調理時間がわからんで、いつも固くしてしまってます…。
半生よりは長持ちするし、歯ごたえもあっていいかな?なんて。

鮭はやったことないけど、今度やってみようかな?

ママが作ってくれたのなら、それがイチバンだよね?kinakoちゃん♪(小鉄もそう言ってくれ。)

kinakoちゃん良いなぁ♪
手作りジャーキーじゃん!
美味しそうだな❤
私も今度挑戦してみようかしら?(=´ω`)ノ

音夢よぉ

あらぁ~おいしそうねぇ~

このぐらいカリカリの方がいいのよぉ~
なんたって水分が少ないほど賞味が長いので安心よ。
それと食べ過ぎ防止のためにわざとカリカリにしておくと食べにくいので少なくてすむでしょ?

こんにちは。

おっ美味しそう!!
私も食べてみたい(笑)

難しそうですが。。。
美味しそうに食べてくれると嬉しくて、
ドンドン作って食べさせちゃいますよね~♪

めちゃめちゃ美味しそう♪
鮭のやつ食べてみたい~私が(笑)

kinakoチャンママがいろいろ作ってくれるから
嬉しいね♪
私も家でぐうたらせず見習わなきゃ。。

おいしそう~~
我が家オープンないから作れない!!
でもショップで売っている鮭の燻製もカチカチだよ。
でびっくりするくらい高い^^;
硬いほうが、いっぱいハムハムしていいんじゃない~

体重が減ってるの!?ゴンが聞いたら羨ましがるよきっと(笑)

ママさん作ったんだ~!
私も作ろうと思ってまだ…(笑)

鮭はこれくらいカリカリでいいんだ!
売ってるやつでも、かなり固いし
食べ応えもあるもんね♪
kinakoちゃんも美味しそうに食べてるから
私もやってみよ~と♪

上手く出来てると思いますよ~
  旨そうです。
僕も食品乾燥機でよくジャーキーを作ります。
買うより安心ですよね。
砂ズリはまだやった事無いんで今度挑戦してみます。
酒の肴にもgoodですよね~(味薄いけど)

わぁ☆手作りジャーキーなんて、スゴイですね!
kinakoちゃんは、とっても幸せね☆
すごく美味しそうですけど、ワンも人も一緒に食べられるのかな。。。
どれくらい焼くのですか?

はるパパさま

コメありがとうございますe-257

kinakoのおやつ確認ムスメも、ちゃんと食べてました
しをっけが欲しいって言ってましたわ
kinako用やっちゅうねん!!

心配していた、ゲリPにはなりませんでした!(^^)!

フレブルボンパパさま

コメありがとうございますe-257

思ったより簡単でした!!
てか、切ってオーブンに入れただけやからね
ぜひ、ボンママさんに作ってもらってください♪

ハッチ母ちゃんさま

コメありがとうございますe-257

おいしくて食べてるのか
タダの食いしん坊で食べてるかは定かじゃないけど
以外に簡単にできたのでビックリです♪

もちもちもっち。さま

コメありがとうございますe-257

ムスメはツマミ食いして、「塩気が足らん」って言ってました

今回の鮭は、小骨しかついてなかったからそのまましたけど
大きい骨はどうしたらいいやろ?!
残念ながらわからんわ~(>_<)

ポンママさま

コメありがとうございますe-257

ムスメもおんなじこと言ってましたよ!!
私が食べたいと…(^_-)-☆

今度はささみもしてみようかな?

姫鉄さま

コメありがとうございますe-257

私も調理時間というか、どれくらいで出来てるのかがイマイチわからなくて
鮭はカチカチになりました
砂ズリはビビりながらやったら、すこしやわらかめになってしまいました

小鉄くんは、「姫鉄ママ、手作りおやつおいしいで!!」って言ってくれてますよ♡
(関西弁ではないかも…)

ハッピーママさま

コメありがとうございますe-257

おいしかったかは定かではないけど
簡単やったんでぜひ作ってみてください

ディアママさま

コメありがとうございますe-257

がんばってみました!!
kinakoは、鮭のジャーキーが大好きなので
家で作れると安上がりなので助かります


masanaoさま

コメありがとうございますe-257

ムスメが食べてましたが、塩気が足りないって言ってました

意外に作るの簡単でしたよ!!
切ってオーブンで焼くだけです
料理の苦手な私でもできましたから・・・
一度作ってみてください♪

まっちさま

コメありがとうございますe-257

ムスメが食べてたけど「塩気が足らん」って言うてたわ!!

安かったから作ってみようかと思って…
簡単やったでというか
切ってオーブン焼くだけ♪

一麻さま

コメありがとうございますe-257

ほんと、シャップの鮭の燻製高いですよね
kinakoは、鮭が好きなので安い今なら作れるかもっておもってがんばってみました

そうなんです♪
ただ今、7.9㌔です
食欲はあるのになんでやろ?!


トロ紅きなこさま

コメありがとうございますe-257

がんばって作ってみたよ!
良にが苦手な私でも
切ってオーブンで焼くだけやから簡単やったわ♪
ぜひ、きなこ母しゃんも作ってみて(^_-)-☆


道楽野郎さま

コメありがとうございますe-257

料理上手な道楽野郎さんに褒めてもらえて
メッチャうれしいわ~!!
食品乾燥機?!ってなんか本格的なんですね
もしかして食品関係のお仕事してるんかな?

やっぱ、味は薄いんですね
ムスメが食べて「塩気が足らん」って言ってました

カノン母さま

コメありがとうございますe-257

私もほかの方のブログで見て
無理やろって思いながらやってみたら簡単でした
だって、やったことといえば切ってオーブンで焼いただけ♪
料理の苦手な私でもできましたよ
初めてで、鮭を作ったので10分ごとに様子を見て
約1時間ちょいかかったような気がします
今度は薄く切って、時間が短縮できたらと思います

ムスメが食べてましたが「塩気が足らん」って言ってたので
人用は少し味付た方がいいかも?!

すご~い!!
鮭、美味しそうですよ
kinakoちゃん、手作りおやつつくってもらって、幸せですね♡
砂ずりもきっと、うまくいってるでしょうね^^

手作りおやつは安心でいいですね!
鮭ジャーキーが美味しそう~

kinakoちゃん~うまうまですね
いっぱい食べても太らないのは羨ましい・・・
丸っちはおやつをあまり貰えない子(笑)なんだけど
ぱっつんぱっつんのボディ~ですよ

リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしま~す

bullmamaさま

コメありがとうございますe-257

時間はかかりましたが、おもったよりうまくいってビックリです!!
砂ズリは、カリカリになりすぎないようにと気にし過ぎて、少し柔らかめになったかも…
近いうちにリベンジしたいと思います♪

ぶぶこさま

コメありがとうございますe-257

ホント、手作りだと安心ですよね♪
鮭ジャーキー、うまくできるか心配でしたが
まぁまぁの出来だったようです
次はもう少し、細く切って作ろうかなぁ~!!

ぱっつんぱっつんボディ~の丸っちに逢いたいぞ~♪
メッチャわしゃわしゃするかもしれんけど引かんといてね(^_-)-☆

こちらこそ、リンクよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/131-ebdd5ff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

