フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト


お散歩で出会ったよ♪

夕方の散歩は寒いし、暗くなったら拾い食いしても怖いから
今日は、仕事も暇やしお昼に公園へ散歩に行ってきました
やっぱり寒くなってきたからか紅葉もきれいに色付いてきてます
RIMG0006_convert_20101111144307.jpg

今日の散歩は昨日届いた、ハーフチョークでお散歩

RIMG0003_convert_20101111192715.jpg

ムット家が買っていたオーダーのお店をブログで見て、すぐに注文しました(ムスメに相談してからですが…)
前から、引っ張り予防になるかもって思ってほしかったんですが
試しになのでお高くないものをと思っていたところなのでよかったです
写真に撮るのを忘れてますが、このハーフチョークに名前と連絡先がついているんです
イイやんって思って注文したけど、昨日ムスメに「ハーフチョークやったらすぐにとれるかもしれんで」って言われて
ほんまや、あんまりやくたたんかも

脱線してますが、散歩に行ったけど結構効果があった気がします
いつもなら、散歩のときムチ打ちになるやろってくらい引っ張られるんやけど
今日は、引っ張ってはすぐ止まりこちらを見てましたRIMG0014_convert_20101111144445.jpg

もってかえるでしゅよ
RIMG0031_convert_20101111144547.jpg
ほんま枝を見つけてはくわえるんすきやな
広場で遊んで帰ろうとしたところで、フレブルちゃんに逢いました
前に一度会ったことあるんですが、ワンコ嫌いの子でほとんどおしゃべりが出来なくて…
今回あったフレブルちゅんは大人いいいい子でした
お名前はあんこくん、男の子で10歳です
RIMG0032_convert_20101111145158.jpg
ヘルニアで手術もしたそうです
あんこくんの、お母さんとおしゃべりしたり、触らしてもらったりして楽しかったです
お昼の散歩はポカポカ陽気で気持ちよかったわ
これからも、暇なときはお昼に散歩しようかなぁ

ぽちっとお願いしまーーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

COMMENT▼

いやぁ~紅葉めっちゃキレイですやん♪
最低気温が下がると、ますます色づくんでしょねぇ~
やっぱ夜より、少しポカポカのお昼が
お散歩には絶対にいいと思います(^^)
BUHIに偶然会えると、めっちゃテンション上がりますよネ♪
ところでハーフチョークって、引っぱると締まるんですか?
リードウォークの練習にピッタリですね!!
お持ち帰りのkinakoちゃん♪すごくかわぃぃよ(^^)

はるパパさま

コメありがとうございますe-257

ほんま紅葉がきれいになってきましたよね
京都はもっときれいなんやろうなぁ~!!

ハーフチョークは締まるというか…
なんて説明したらいいんか、自分のボキャブラリーのなさに悲しくなるわ
あんまり締まるのもかわいそうと思ったので
締まっても苦しくない程度に作ってます

リードウォークには、いつまでたっても遠い話です(>_<)

おおお早速^^ハーフチョークwww
いいですね^^今度はハーフチョークにしようかな。
でも。。。そうそうダダこねて座り込む時に頭からスッポーンと取れそうになるのがwww怖いからと思いなかなか購入出来ませんでした。
紅葉^^綺麗ですねwww千葉、今のところあまり寒くないのですよwww
おかしい?私の体感温度が狂ってるのかwww

ハーフチョーク可愛いね❤
なんといっても簡単に付けれるのが便利♪
名前と電話番号刺繍して貰えて安心だね。

小枝咥えてるkinakoちゃんめっちゃ可愛い❤
ハッピーも毎日咥えて帰ってきます(笑)
ハイパーぷりっといいkinakoちゃんとハッピー似てるかも?(笑
10歳のフレブルちゃんと会ったんだね!
また会えると良いね♪

コメントありがとうございます。
いつもの天真爛漫、人のことは考えない・・天下の
ななが・・へっぴり腰で逃げ惑う姿・・
社会に初めて出た、新入社員ですわな。
親にも責任ありますよね・・なんか、わからないのに
ブーブーいう集団にはいって、挨拶しろ!なんて・・
ななには、悪いことをしたのかな?でも、それも必要な通らねばならぬ道だぞ!ななv-40
kinakoちゃんの、お散歩コース綺麗ですね・・
楽しみながら、飼い主も散歩できるのが一番です。

これからの時期は昼間のお散歩がいいよね~
(鉄家は土日しかでけへんけど)

ハーフチョーク、私もずっときになってるんやけど
結局一度も使ったことがなく…。
そっかー。効果があるんやったら試してみようかなん。

枝、なんで好きなんやろう?
小鉄も必ず咥えます。それも悪そ~な顔して。
ドン・コルリオーネ風に。

紅葉が楽しめて、散歩も出来るなんて、最高のお散歩コースですね♪
しかもフレブルちゃんにも会えるなんて、ラッキー☆

福助もひっぱり癖があるからチョーク買ったけど、首が締まっても引っ張るから、直すのを諦めました(汗)
ダメわんこ(泣)

紅葉きれいですね!

お散歩途中でフレブルにあえる確率が極端に低い
当家ではかなり羨ましい状況ですね!
あんこ君、凛々しい男前ですね(笑)
ハーフチョーク良い感じの様ですね! 可愛い柄
だし似合ってるョ!!

きなたろーさん おはようございます♪
めっちゃ可愛い ハーフチョークですね!
赤いチェックがkinaちゃんに似合ってますよ!
しかも連絡先入りなんて グッドじゃないですか~!
アタシも欲しくなりました。

そうそう サンポはお昼に限りますよね。
アタシは昨日 仕事が遅くなって 夜にサンポに行きましたが 何か良からぬ物を見てしまいました…i-282
こんなのって初めてだったんだけど オッサンの霊??だったかも…。
ツーワンが異常に反応しましたが オッサンは声と影を残して 暗闇に消えてしまいました…。
怖かったよ…。
アタシ霊感ないんだけどね…。
きなたろーさんも 夜の散歩にはお気を付けくださいねi-237

ハーフチョーク買ったんですね♪
赤のチェックで可愛い❤
この間の芦屋浜でロングリードで思いいきり何度も引っぱられて
私の首が軽いムチ打ちに…くぅも何とかしなきゃ。。
紅葉キレイですね~

赤のチェック可愛い~!
kinakoちゃんに似合ってます♪

ハーフチョークは引っ張り癖に効果あると思います。
きなこもこれで引っ張り癖なくなりました。
今は私の顔見ながらお散歩するので
絶対効果ありますよ~♪

お散歩でBUHIちゃんに会えるなんて
羨ましいなぁ~
昨日のきなこは…黒ラブちゃんとゴールーデンに
吠えられちゃった(笑)

めっちゃ可愛いですね☆
kinakoちゃんに似合ってますね~
連絡先が入るのがとってもいいですね
ハッチにも買ってみようかな!!

ムットママさま

コメありがとうございますe-257

早速、ムット家のマネして買っちゃいました♪
少し大きめにしたので首も締まることがなくいい感じです
不安なところは、やっぱり何かの拍子でとれるかもってことです

こちら、今日は暖かかったですよ
しかも、黄砂がすごくてなんだか霞んでいました(>_<)


ハッピーママさま

コメありがとうございますe-257

そうなんです、着け外しの楽なこと。。。

ハッピーくんも一緒ですか?
咥えるんですが、長い間咥えれないみたいで
すぐに落としては拾いしながら遊んでたりします
 
ハイパーハッピーくんに、ぜひ遊んでほしいなぁ!!!

ななのママさま

コメありがとうございますe-257

最近は、この公園のお散歩がお決まりコースになってます
景色を楽しみながらの散歩はなんだかほっこりします

姫鉄さま

コメありがとうございますe-257

ほんまにあまりのポカポカ陽気でビックリしました!!

まだ一日だけやからなんともおすすめかは定かではないけど…
失敗してもいいようにお安めのを買ってみました
ホントは皮のやつが欲しかったんですけど・・・

小鉄くんも枝好きですか?
以外に枝好き仲間がいてうれしいです

さどちんさま

コメありがとうございますe-257

池の中にある小島がきれいで思わず撮っちゃいました!
ホント偶然出会えてメッチャハイテンションになってしまいました

福助くんは、チョークダメでしたか
うちもまだ一日だけなのでこれからどうなるかわかりませんが…

フレブルボンパパさま

コメありがとうございますe-257

最近フレブルちゃんにはめっきり出会わなくなってたので
テンションが上がってしまいました

似合ってるって言ってもらえると買った甲斐がありました
これから当分これでがんばりたいと思います♪

ごまみこさま

コメありがとうございますe-257

良かったらゴマちゃんにも・・・
普通の首輪もありますよ!!

ごまみこさん、なに見たん???
良からぬものってなんやってんやろ??
ごまみこさんは怖かったんやろうけど
なぜかこのコメ見て笑ってしまったわ(^_-)-☆
ほんまコワかったんやろうな!!!
夜の散歩、気をつけよ♪

まっちさま

コメありがとうございますe-257

そうなんですよ!!!
少しでも引っ張りがましになればと思って…
わたしもなんだ首痛いもん
また、首のヘルニアになる前になんとかなればいいけど…


トロ紅きなこさま

コメありがとうございますe-257

パステルカラーなんかもあったんですが、
どうもkinakoは淡いかわいい系が似合わないのではっきりとした赤にしてみました♪

はっぴりぐせに効果ありますか
良かったこのまま、ナノとか治ってくれたらいいなぁ~♪
これからのお散歩はこれでがんばってみます!!!

kinakoはこの頃いろんなワンちゃんに嫌われてます
たぶんウザすぎなんやと思います(>_<)

ハッチ母ちゃんさま

コメありがとうございますe-257

似合ってるって言ってもらえると買った甲斐があります
飼い主の自己満足なんですが…
連絡先はいいなぁと思いました
迷子札と首輪が一緒というのは、ものぐさな私にもってこいです
しかし、ハーフチョークという難点ですが・・・
詰めが甘いんです(>_<)

ハーフチョーク、ゴンにはよかったです。
思いっきり引っ張りでした今までは・・・こっちが引っ張っても走り体勢か、うさぎ跳び^^;
ハーネスなら倍増~。1時間の散歩て゜私はクタクタになってたよ(笑)

ハーフでも引っ張る時もあるけれど、リードがピーンと張ったら少しリードを緩めてすばやく鎖の音が鳴るように引っ張るとまたテクテク歩くようになりました。
でも1か月くらいかかったよ。
今でも普通の首輪に戻すと、思いっきりひっぱるから最近はハーフばかりです。
自分より後ろに居る時はひっぱると抜けるおそれありなので注意で~す。
私も布で長さ調節のできるのを買っていろいろな長さでためしてみました^^
慣れたので皮の幅広をオーダーしたよん♪
きなこちゃんも続ければ慣れると思います。

日曜日、ジャック、ミルク、ゴン、ペコ、午前中にランラン行きます^^

一麻さま

コメありがとうございますe-257

そうなんですよ!!
前にランで一麻さんがハーフチョークのことを話していたことを参考にして注文してみました
これで、使えるようならうちもいずれか皮のハーフチョークを注文したいと思います

我が家も、日曜日ランに遊びに行きたいと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/133-8f74173b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

