フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


今月のフロントライン+

今日は、茨木のランで遊んでもらってる
ジャックのママさんに誘っていただいて、
グットラックさんであった白黒会???ブヒ会???に参加してきました
写真の整理をするには時間が足りないので、後日UPします

ホンマは2日にしなければいけなかったフロントライン+のことをUPします
RIMG0004_convert_20101204205235.jpg

いつもなら怖がって逃げるのに
今日はたくさん遊んだからか起きもしません
RIMG0008_convert_20101204205416.jpg

これから、フロントライン+をするときは疲れ切ってる時がいいみたいや
今月で終わりにするか、ずーと続けるか迷ってます
いろんなところに遊びに行くなら、毎月した方がいいみたいやし
うちは、いろんなとこ行きそうやからした方がいいかなぁ~
でも、私寒いのが苦手やから・・・
遊びに行くかなぁ~って思いながら、一応ネットで6本入り買っちゃいました


たっぷり遊んでクタクタなkinakoに応援のぽちっとお願いしまーーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

COMMENT▼

kinakoちゃんwwwぐっすりネムネムちゃん^^
関西もブヒ会多いですね^^
明日のアップも楽しみだwww
フロントライン、我が家も迷いますwww
今月で止めるか、毎回しようかwww
でも高速のランに寄るから。。。やっぱやってた方が安心ですよねwww

昨日のリンゴ^^メッチャ蜜入りでwww
きっと甘かったに違いないwww
kinakoちゃんの顔が言ってるもーーん^^

うわ~♪ママさんパワフル!
BUHI会行ってきたんですね~♪
とっても疲れた様子のkinakoチャンを見れば!
一目瞭然!楽しかったんですね❤
眠たい時に嫌がる事をすると、すんなりできちゃいますね(笑)
私も結構その作戦使ってます!
じゃないと…追いかけっこになるんですよ(T_T)

フロントライン我が家も迷います…
やっぱり年中しておいた方がいいんですかネ…
パパンは嫌がらないのでやりやすいんですが(*^_^*)

kinakoちゃん、今日は楽しんだ様子でホント
グッスリですね(-。-)y-゜゜゜

ムットママさま

コメントありがとうございますe-257

ボステリちゃんの会に参加させてもらったんです(^O^)
でも、フレブルも5匹いたんですよ
ホント、いろんな方に遊んでもらえて助かってます

フロントライン、ホンマに悩みますよね
やっぱりやった方が安心ですよね
ということでうちも毎月しようかな!!

りんごは、メッチャおいしかったですよ
こんなに蜜ありのりんご久しぶりで興奮しちゃいました(^^♪

12月に入ったということは、もうすぐムット家がこちらに帰省する日が近づいてきてるってことですね
逢いたいなぁ~♡

トロ紅きなこさま

コメントありがとうございますe-257

kinakoの為なら~♪っとがんばってきました(^^♪
ブヒ会といっても、ボステリちゃんの会にお邪魔させていただいたんです(^O^)
今日も、たくさんのお友達にブヒレスしてもらって大満足なようでした(^^♪

ホント眠たいときにするのが一番ですね
今まで気づかなかったことを後悔してます(T_T)

papann母さま

コメントありがとうございますe-257

パパン家も迷ってますか???
ホント微妙ですよね!!
でも、ダニ・ノミにやられるのはいややし~(>_<)
迷いどころですが、いろんなとこに行くし毎月しようかと思います

ぐっすりかと思いましたが、ムスメがりんごを食べてるとムクと起きてもらってました
どんだけすきやねんって感じです\(^o^)/

今日はお疲れ様でした~。
やっぱりKinakoちゃんは誰とも上手に遊べるお利口なお転婆娘でした♪

ず~っと楽しそうな顔してましたね~^^

やんちゃなお兄ちゃんがいっぱい居たからビックリしたかな?
・・・なわけ無いか。(笑)

また参加して下さいね!!
鮭もありがとうございました。
明日の楽しみにしま~す♪

きなウサギも( ´艸`)私写真撮れなかったんで後日UPして下さいね~

こんばんは

今日はお疲れ様でした!
ブログを拝見してから、kinakoちゃんに会うのを
楽しみにしてたので、とっても嬉しかったですv-237
めちゃめちゃ遊び上手なkinakoちゃんに感動しちゃいましたv-22

またどこかで、出会えたら嬉しいですw

鮭オヤツ、ありがとうございました。
本当いい匂いで、旦那ちゃんが晩酌の友にしたいくらいや~とv-275
ポジコフのヨダレも半端なかったですv-288

こんばんわ。

kinakoちゃんもフロントラインが苦手なんですね。
アーチャマも嫌いのようです。
何でかな~?あのニオイがダメなのかな?

kinakoちゃん、たくさん遊んでクタクタなのかな?
こういう時に苦手なことを済ませてしまうのが一番ですよね(笑)

うちも鶴瓶が寝てるとき『今だっ!』とばかりにいろんなことします(笑)
チャンスですよね~。
kinakoちゃん、フロントラインも気付かない程されるがまま…
すごい楽しかったんでしょうね♪

ななは、毛がないんで大丈夫かなって、フロントラインしてません。
前のパグは、薬を染み込ませたところが、ハゲになりました。ミミもです。その子によると思いますが、それもあって、なながハゲになると 超笑えるのでやめてます。
ちなみに、むくはなりません。
kinakoちゃん、長袖嫌がらないんですか?
うちの豚足が短いんで、よけいに邪魔になって イ~
って、なっちゃうんでしょうかね・・

うちは先代のわんこがこれ合わなかったみたいで、するたびに調子崩してたんでそのあとの子はずーっとしてないんです^^;
多頭飼いなので舐めたらって心配もあるんですけどねe-263
でもなぜかまめっちもおはぎもだんごもノミやダニは見当たりません。
土の上も結構歩いてるんですけどね^^;
目が悪くて見えてないだけだったりしてe-455

以前3匹ほど野良ネコちゃんを世話したことがあるんですが、同じ環境なのにノミがすごいたかってる子と全くたかってない子がいました。
体力が落ちてるとたかりやすい気がします。

でも一度たかられると確かに面倒でよね~
山とか行くなら冬もした方がいいのかなぁ

冬もノミダニつくんですか?
もっちは暖かい時期しかフロントラインしてませんe-263
ななちゃんじゃないけど、ややハゲる(毛が薄くなる)し、
病院では「2ヶ月に1回でも大丈夫」と言われたこともあり
ぜんぜん気にしてませんでしたe-263
また病院で聞いてみようかな~。

昨日はありがとうございました

kinakoちゃんとランランできて嬉しかったよ~

丸っちが馬乗りで「やめて~」って突っ張るkinakoちゃんがオモロかったですよ

サーモンジャーキーありがとうございました
ぶぶ 丸はお初のオヤツでめちゃ食いついてましたよ

また遊んで下さいね

フロントラインですか 勉強になりました
今調べました(まったく知りませんでした)
あまり外行かないから でもお友達も増えてきたし考えてみます

あいさま

コメントありがとうございますe-257

お疲れ様でした!!
誘ってもらえて大変うれしかったです
たくさんのボステリちゃん&フレブルちゃんに逢えて
私とkinakoは大興奮でした
これからどんどん参加していきたいと思うので
よろしくお願いしますe-343

ポジコフとマキシ保護者さま

コメントありがとうございますe-257

お疲れ様でした!!
私も、まさかのおんなじカラーのフレブルちゃんと遊べるなんて…
メッチャ興奮してしまいました
次回は、kinakoとブヒレスお願いします
これからも、いろんなところに出没するのでどんどん遊んでください♪

ひこぞーママさま

コメントありがとうございますe-257

なぜか、逃げ回ります(>_<)
何が嫌なのか???
これからは、寝てる時がいいことに今さらですが気が付きました(^^♪

wakiさま

コメントありがとうございますe-257

鶴ちゃんも、寝てる時になんですね!!
今までは、逃げるkinakoに頑張ってやってたけど
これからは、この方法でがんばります(^O^)

ななのママさま

コメントありがとうございますe-257

確かに、皮膚の弱い子なんかにはかなりきついお薬かもしれませんよね
今のところkinakoは、何のトラブルもないので続けていこうかなぁ~♪


でんぐりがえるさま

コメントありがとうございますe-257

確かに、キツイ薬だと思うので合わない子にすると体調崩すでしょうね
たぶんついていたら、人間も刺されるはずだからいてないんですよ

昔、実家で飼っていたネコにノミがついてた時はメッチャとるのが大変でした
ネコって、結構ノミはいますよね
ダニは、変にとろうとすると皮膚病になるみたいやし・・・
でも、ダニはノミほどどこにでもいるわけではないみたいやけど…
うちの近くでは武庫川河川敷と生駒山にいるよって獣医の先生が言ってました

今のところ大丈夫なら、無理してやって体調崩したらかわいそうなのでそのままでもいいような気がします
さっき調べたら、飲むタイプのもあるみたいですよ(^_^)/

もちもちもっち。さま

コメントありがとうございますe-257

私も、12月にはしなくていいかなぁって思ってたんですが
いろんなところに連れて行くなら
ず~とした方がいいみたいと教えてもらってすることにしてみました
皮膚が弱い子には、結構きついお薬やから無理してすることないと思いますよ

病院で相談が一番いいと思います(^O^)

ぶぶこさま

コメントありがとうございますe-257

こちらこそありがとうございました(^O^)
私も、こんなに早くぶぶくん&まるっちに逢えるとは思えなかったのでうれしかったです(^O^)

確かに、まるっちに押さえつけられてる姿には笑ってしまいました
いつもは、うまくかわすのにまるっちには通用しなかったみたいです
いつもと、違うkinakoを見れたので面白かったです\(^o^)/

こちらこそ、これからも遊んでください(^^♪

ぴぃーちゃんさま

コメントありがとうございますe-257

これが正しいわけではないと思うので、一度病院の先生に相談してもいいかもしれません
肌の弱い子には、キツイみたいでしてないワンちゃんもいるみたいですから・・・
あくまでも、参考までに

きのうはランランありがとうございました
久しぶりにkinakoちゃんに逢えて、とってもうれしかったです。
相変わらずkinakoちゃんは、遊び上手でうらやましい。
さくらは、ちょっとお転婆&おやつに目がなくなりました・・・(>_<)
ちょっと遠いけど、またこちらのほうにも遊びに来てくださいね。

サーモンジャーキー、ありがとうございました。
くいしん坊さくら、目の色変えて必死に食べてました^^

さくらさま

コメントありがとうございますe-257

こちらこそ、ありがとうございました
私も、ひさしぶりにさくらちゃんに逢えてメッチャうれしかったです♡
あいかわらず、さくらちゃんはかわいくて(^O^)
メロメロになってしまいましたよ
これからも、いろんなところに出没しますので
いっぱい遊んでくださいね\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/147-73918f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

