フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト


かぃ~の!!

最近、kinakoが手足をペロペロなめてるなぁ~って思っていて
「kina、あかんで!!」といえば、以前はすぐやめてたのに今回はやめへん
様子見ようかとも思ったんですが指の間見たらメッチャ真っ赤になってるやん
今まで、ほぼトラブルもなくきてたけどついに皮膚トラブルになったかも
と思って、本日病院に行ってきました
とりあえず、診断は蹠間炎
全部の手足がなってたら皮膚病の可能性もあるけど、右手だけなってないのでその可能性はないみたいです
とりあえずは、皮膚病ではないみたいでホッとしました
病院での写真を撮ろうと思ってカメラ持って行ったんですが
そんな暇なく…
なので、今日の写真は昨日スマスマで「ONE PIECE王」を見てたムスメがまたまたkinakoで遊びました
チョッパーのスコープを無理やりやられてます
いつもながら、かわいそうなkinako
RIMG0084_convert_20101214205258.jpg

セレブヒ日記のブログで迷子犬の存在を知りました
保護をされている方のブログですアン家
はやく飼い主さんに逢えますように

カイカイのkinakoに応援のぽちっとお願いしまーーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



COMMENT▼

一番かな?
皮膚病の可能性はないとの事、よかったですね(笑)
皮膚トラブルは無い方が良いですよね・・
うちの子は色々なんで・・・羨ましいですよ(笑)
チョッパー(笑) がんばれkinakoちゃん!!

フレブルボンパパさま

ホンマに皮膚トラブルでなくてよかったです(^O^)
ボン隊長は、皮膚が弱かったんですよね(>_<)
いつも健康優良児なだけに、ちょっとしたことでついついうろたえてしまうんです(T_T)

あいかわらず、ムスメには遊ばれてるkinakoです(笑)

kinakoちゃん。
皮膚病でなくて、良かったね(*^_^*)
綺麗な毛並みが、羨ましいです!!

うちの凛ちゃん・・・。
お耳とアゴのまわりを痒がっているので、
明日は病院です(>_<)

うふふ。
チョッパーになったkinakoちゃん
とっても可愛いぞ~❤

akabe.

akabe.さま

コメントありがとうございますe-257

ホントに皮膚病でなくて一安心しました(^^♪

凛ちゃんも、かぃ~のですか??
何ともなければいいですね

いつも、ムスメに遊ばれてるんですが無抵抗なkinakoです(^_-)-☆

皮膚病でなくて良かったね!!! ないにこしたことないもん。

小鉄は3歳目前にして、皮膚トラブル発症してしまって…。
最初はすごくネガティブに考えてしまって落ち込んだけど、
今となってはもう全く!
何があってもかわいい小鉄に変わりないし♪(どんだけバカ?)

小鉄も蹠間炎あるよ?落ち着いたり、出てきたりの繰り返し。
痒い時は掻いてあげようと思い、
銀イオンスプレーをかけてティッシュでしば~らく拭き拭きしてます~v-410

姫鉄さま

コメントありがとうございますe-257

3歳で発症ということは、いつまでも安心はできないってことですね(>_<)
ホンマ、何があってもわが子には変わりなんもんね!!

小鉄くんも、蹠間炎あるんや!!
姫鉄さん見習って私も、痒い時は掻いたろ!
銀イオンスプレーって、どこに売ってるん??
ぜひ、kinakoにもしてやりたいので教えてください(^O^)

kinakoちゃん皮膚病じゃなくて良かったですね 
うちのオハナも以前よりナメナメがひどいので注意して見てみます

クーモさま

コメントありがとうございますe-257

オハナちゃんもナメナメしてますか??
指の間が赤くなってるようなら病院に行った方がいいかも?
とりあえず、皮膚病でなくて安心しました(^^♪

kinakoママさん、心配でしたね・・
でも、早く気付いてよかったです。
そこから、黴菌が入っちゃうこともあるんですよね・・
うちは、室内飼いではないので、散歩から帰って
本当は、きれいにしてあげないとだめなんですが、
寝る前に体をふいて肉球クリーム塗るだけです。
さぼりのママですね・・・

いやぁ~kinakoちゃん皮膚病ぢゃなくて良かったネ♪
ハルクも時々、前足の指の間を舐めることがあります。
以前、Dr.に相談したところ
「アレルギーのレベルではないが、あまり長引くようでは検査の必要も?」
なんて診断を受けたことがあります。
やっぱBUHIに皮膚トラブルは付き物かなぁ?
娘さんってBUHIのトレーナーですか?
いいなぁ~♪
相変わらずkinakoちゃんと仲が良さそう(^^)

kinakoちゃん皮膚病ではなかったんだね~
良かった!良かった!
蹠間炎!? 聞いたことなかった…
やっぱりBUHIちゃんに強い病院があると
安心ですね~
かゆかゆ、早く治りますように!

kinakoちゃん、ひとまず一安心でしたね。
フレブルと皮膚病って絶対切れないから、
ちょっと赤くなったり掻いてたり舐めてたりすると、
すごく心配になっちゃう。。
良かった良かった~i-237

それにしても遊ばれてるkinakoちゃん可愛いわぁ~♪
&ムスメちゃんの着てるお洋服フレブル柄?かわいー☆

皮膚病は大変らしいからkinakoちゃんとりあえずは
よかったね。
でも皮膚病でも(アトピーとかね)薬を使わない先生に出会った私の友達がいて、見違えるほど良くなった仔もいるから^^大丈夫よん。
あまり薬に頼り過ぎるのも考えちゃうしね。。。
おねえちゃん^^ナイスwww
仲良しkinako一家に会える日を楽しみにまってるよ^^

あのフワフワ柔らか毛で、スベスベ肌のkinakoちゃんも
肌トラブル発生してしまったんですね。。
BUHIは肌トラブルから逃れられないんでしょうか?
痒いのは辛いですよね。
kinakoちゃんの肌が早く良くなりますように~!!

ムスメさんに遊ばれてるkimnakoちゃん
キョトンとしててカワイイです~♪

こんにちわ☆
kinakoちゃん皮膚病でなくて、
ほんとよかったですね^^
これから、寒くなってくると
いろいろトラブルもありそう..だけど、
なんとか、のりきりましょう!!

蹠間炎?名前は初めて聞きましたが、
手足なめて炎症起こしちゃう話は良く聞きます。
早く良くなるといいですね。
なめちゃダメってのは不可能だし。。
でも皮膚病じゃなくて本当良かったです。

されるがままのkinakoちゃんはとっても可愛い☆

ななのママさま

コメントありがとうございますe-257

ななのママさんは、すごいですね
うちは、全く何もしてませんでした!!
丈夫なのをいいことに気にもしてませんでした(>_<)
これからは、肉球&指の間も気をつけるようにします

はるパパさま

コメントありがとうございますe-257

ホントによかったです!!
今までほとんど病院に行くようなことがないので
少しのことで焦っちゃいます

kinakoが大人しいのをいいことにしたい放題です(>_<)

トロ紅きなこさま

コメントありがとうございますe-257

ホント一瞬、なったかも??っておもちゃいましたが
病院いって安心しました

蹠間炎初めて知りました!!



masanao(なおすけ)さま

コメントありがとうございますe-257

ですよね!!
皮膚病でこまってる方のブログなんか見ると大変ですもんね
いままでが、何にもなく健康なだけに今回は焦りました


ムットママさま

コメントありがとうございますe-257

ホンマに何ともなくってよかったわ(^O^)
とりあえず、かゆみも治まってきてるので
このまま治ってくれればいいなぁって思ってます

もし皮膚病になって時は、その先生紹介してね
こっちの先生かな??

我が家も、会えるの楽しみにしてるよ♪

もちもちもっち。さま

コメントありがとうございますe-257

ありがとう♪
病院いってからは、足をペロペロすることがなくなりました(^O^)
このまま、完治してくれたらいいな!!


bullmamaさま

コメントありがとうございますe-257

ホントよかったです!!
今までが、何のトラブルがなかっただけにちょっとビックリしました

これから何かと、トラブルがあるけどがんばります(^O^)

wakiさま

コメントありがとうございますe-257

でしょ!!
私も、はじめて知りました
ホント皮膚病でなくてよかったよ

毎日のようにおもちゃにされてます(^_-)-☆

kinakoちゃん、かぃ~のかわいそうに(´・ω・`)
皮膚病じゃなくって良かったね!
蹠間炎って初めて聞くけど、早く治って♪

kinakoちゃんのかぃ~の飛んでけ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/156-4ecd92e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

