フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


どうしたら簡単にとれるん???

本日、仲良くしていただいているボン隊長の6歳の誕生日です
ボン隊長、お誕生日おめでとう
1hANo_convert_20110120210736.jpg


去年、ジャックママさんに作ってもらったお洋服、ランに着て行ったのが間違いで枯れた芝生がフードの中にくっ付いてとれません
かなりがんばって取ったんですが、なかなかとることが出来ません
SEIoq_convert_20110120210919.png
てっとり早く取る方法ががあれば教えてください

ブログのおともだちのあき太君とゴマの凸凹日記のブログで保護犬の飼い主さんを探しています
まだ、シナモンちゃんの飼い主さんが見つかっていません
いろいろとみなさんのお力をお借りして少しでも早くシナモンちゃんの飼い主さんが見つかるように
みなさんのお力添えをお願いします
たくさんの方にブログへの転載していただき感謝・感謝です

枯れ芝生がなかなか取れなくて困っている母に応援のぽちっとお願いしまーーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



COMMENT▼

それは取れません。あきらめましょう(大笑)

kina母さん、それはアスファルトでのお散歩用なのですよ。
だからゴンちゃんママはいつもフードを内側に折ってるんですよ。(笑)

そう、取れないんですよ~v-12

ぶぶこさんのすぐあとに来たので、同じような内容に笑ってしまいました(笑)

そんなに取れないんですか~?
リンスで滑りをよくしてみるとかは?
テキトーなこと言ってますが^^;
きっと繊維と絡んじゃってるんですね~
細かいブラシとかでは取れないですかね?

ご無沙汰してます
家も毛糸の洋服に芝が付いてしまい取れずに困りました
掃除機で吸ったりコロコロカーペットで何とかしました

おおおぉ~我が子の名前が!!!
感激です!!お写真保存させて貰います。
宝物にしますね!!本当にありがとう
ございます(笑)

音夢よぉ

そうそうその枯れ葉みたいのってとれないのよね~
おばさんは掃除機で吸ってから手でひとつひとつ取っていたわ。
こんなかわいらしいお洋服だったらママさんにがんばって取ってもらわないとね!

あったかそうねぇ~
ワタシ....うらやましい....ワタシもっとお金持ちの家にもらわれたかった!

ぷぷ(^m^)
とれないよ(笑)
私も最後は、テレビ見ながら櫛で奥から掻きだしてガムテで狙い取り。
でもかわいいからやっぱりランに行く時も着せたいのよね~~
ゴンの冬の洋服はニットやフリースが多くて、ランにほとんど着て行けない服です。

日曜日行きま~す。

取れないのですか・・・
ガムテープでやれば取れるのかと思ってました(笑)

kinakoちゃんお洋服お似合いですよ^^

ゴロンゴロンダンシングしたのかな?
芝の上、気持ちいいのよね。
取れないの?コロコロでもダメなのかしら?

そんなママさんの苦労も知らず、kinaちゃんたら!
手が掛かる分、かわいいですよねぇ。

あら~!可愛い洋服にいっぱいついちゃったね。
それだけ元気いっぱい遊んだ証拠だよね♪
聞いたところによると…
1・ゴム手袋でこすると取れる!
2・軍手だと取れる!      らしいです(笑
試したことないから真偽は分からないけど
1度試してみてね~!

これホント取れないよね(´・ω・`)
ガムテープで取ってから
手で一つ一つ根気よく取ってます(笑)
大変だけど、お気に入りは着せたいものね(*^^)v

遅くなったけどシナモンちゃんの事転載させて頂きました。

あいさま

コメントありがとうございますe-257

あきらめられへん(>_<)
まだ一回しか着れてないし
がんばって取るわ(^O^)

ですよね!!
かわいいお洋服は、お散歩専用にしてランでは自分で作ったお洋服を着せるようにしよ♪

>
> そう、取れないんですよ~v-12

でんぐりがえるさま

コメントありがとうございますe-257

ちょっとやそっとではとれないぐらい中にも入りこんでるんです(>_<)
とりあえずは、ブラシでとっていこうかと思います(^^♪

マービー父さま

コメントありがとうございますe-257

お久しぶりです!!
やっぱり芝はなかなか取れなんですね(>_<)
私も、地道にがんばって取ります(^^♪

フレブルボンパパさま

コメントありがとうございますe-257

ずーと写真画像加工がしたくてやっとできたので
ボン隊長にメッセージをと思いまして…
よろこんでもらえてうれしいです♪

ディアママさま

コメントありがとうございますe-257

やっぱり取れないんですよね(>_<)
掃除機もいい方法ですね♪
しかし、kinakoは掃除機がメッチャ怖いからばれないようにしなくては…

一麻さま

コメントありがとうございますe-257

ランでも言われてたけど侮ってました(>_<)
洗濯はしてたんですが、目に入れないようにしてたんですが
やっぱりほっとくわけにはいかなくて手をつけようかと思いました^_^;
さっきから地味にとってます

ですよね!!
ランに行くときだって、かわいいお洋服着せたい(^O^)
ゴロンゴロンしなければいいねんけど…ムリやなぁ~(T_T)

ぴぃーちゃんさま

コメントありがとうございますe-257

中まで入りこんでいてなかなか取れないんです(T_T)
私も、コロコロでとれるかと思ってやってみたけどほとんど効果なしです(>_<)
今地味にブラシを使って手&コロコロでとってます(^^♪

お洋服ほめてもらってありがとうございます\(^o^)/

MUMUっこさま

コメントありがとうございますe-257

ランに行くと必ずゴロゴロするし、ブヒレスしながらも転がってるんで
たくさん芝がついちゃいました(>_<)
コロコロでは、中まで入った芝生をとることが出来ませんでした
今地道にがんばって取ってますが…時間かかりそう(^^♪


トロ紅きなこさま

コメントありがとうございますe-257

去年からほったらかしにしてたんですが
そろそろなんとかしなっくてはと思い…>
ゴム手&軍手か、今回は用意できなかったけど次はやってみよ♪

ハッピーママさま

コメントありがとうございますe-257

やっぱり地道にとるしかないんですね(>_<)
さっきから地味に頑張ってますが、メッチャしんどい^_^;
目がおかしくなりそ♪

シナモンちゃんの件、転載ありがとうございますm(__)m

とれませんね・・自然のものって。
ママさん、秋に草むらでくっつく三角形の形をした
草の種ご存知ですか?あれもとりにくいですよね・・・
久しぶりにちえちゃんの折れた耳を見せていただけて
ママは、大変喜んでいます。
昨日の夜も、むくはななのベッドを占拠しました。
こたつ付きで温かいからですね・・

その気持ち解ります…(~_~メ)
我が家は地道にテレビ観ながら手で
排除です(>_<)

で、パパンに「もうこんなんしたら
知らんで~!!」と一言です( 一一)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/177-6514020c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

