フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト


狂犬病注射のはずが…

kinakoは楽しい散歩と思って張り切っています
1・31 RIMG0228
今日は、狂犬病の注射打ちに行くんやで


1・31 RIMG0229

病院について写真を撮りたいと思いながらも、私一人では・・・
そして、最近kinakoの肌の状態がかなり悪かったので
先生に見てもらったら、かなりひどい状態とのこと
だいぶ前から、痒がってたしフケもひどかったからやっぱり皮膚にトラブル
やっぱり、鶏肉かなぁ~
年末から結構頻繁に食べてたもんなぁ~
先生曰く、「外からのアレルギーではなく、たぶん中からでしょう」
ということなので、当分鶏肉を止めてみようとのことになりました
今日は、狂犬病の注射を止めにして
アレルギーの為の注射をして、お薬をもらって帰りました


1・31 RIMG0234

1・31 RIMG0239


ブログのおともだちのあき太君とゴマの凸凹日記のブログで保護犬の飼い主さんを探しています
まだ、シナモンちゃんの飼い主さんが見つかっていません
いろいろとお力をお借りして少しでも早くシナモンちゃんの飼い主さんが見つかるように
みなさんのお力添えをお願いします
たくさんの方にブログへの転載していただき感謝・感謝です

kinakoのカイカイが1日も早く治るように応援のぽちっとお願いしまーーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

COMMENT▼

そうなん???
鶏肉アレルギーやったんKinaちゃ~ん。
可哀相に・・・ブツブツ出来てたもんね。

アレルゲンが分かって早くよくなったらいいのにね~

あらら…kinaチャン皮膚トラブルだったんだね(>_<)
早くカイカイが治りますように!!
くぅもやっとブツブツが無くなったけど
フケっぽいのが出るからまだまだ要注意だわ。。
ママサンの咳も早く治りますように!!ってか私もだぁ(笑)

あいさま

コメントありがとうございますe-257

アレルギー検査したわけじゃないねんけど
先生と話した結果そうちゃうかってことで
ちょっと、鶏肉を止めてみることになったんです(>_<)
これでもカイカイが治らんかったら他の可能性もあるねんけどね
とりあえずは、早く治すことを第一に考えてあげなければ…

まっちまさ

コメントありがとうございますe-257

今まで、何のトラブルもなかったので結構焦ってます(>_<)
うまいこと治ってくれたらいいねんけどなぁ~(^^♪

咳は、病院に行ってお薬もらったからか大分マシ??になってる気がします(^O^)
でも、肋骨が痛い(>_<)
まっちさんも、お体大事にしてね(^_-)-☆

とうとう出ちゃったのね皮膚トラブル(´・ω・`)
ハッピーも鶏肉はNGです。
他にもいっぱいあるけど(・・;)

原因が鶏肉だと良いね。
そしたら治るものね!
kinakoちゃんのカイカイ早く治れ!
ママさんの咳も早く治りますように!

なんか眠いkinakoちゃんラブリー❤

鶏でちゃったんや~~
ゴンも鶏ダメで、おやつとかは、ささみ系のものが多く出回っているから中々ないのよね・・・
鶏やめて治るといいね!!保湿も一緒にね~
もし、入り用なら今度お医者さんへ行った時、同じシャンプー買ってこようか??
またいるようならいつでも言ってね^^
ママさんも風邪早く良くなりますように・・・・

kinakoちゃん、ネックウォーマーがあったかそうね~e-446
アレルギーの注射したからネムネムになっちゃったのかな?

アレルギーって強くなったり弱くなったりするんだよね。
だから検査して特定してもあんまり意味がない気もするし…
花粉も飛び始めるから出やすい季節かもね~
kinakoちゃんのごはんは手作りですか?
だんごはアレルギーが怖いんで毎日違うお肉にしてるんですけど、今年は花粉がすごいらしいから発症しないか心配ですよe-351
気休めに3日前からシソの実油飲ませてます^^;

早くkinakoちゃんのカユカユ治るといいね(^^)

kinakoちゃんお肌のトラブル起こしてたのですね
原因が早く分かって良かったです
長引くとかわいそうだもんね・・・
早く治るといいですね!

丸っちも今までトラブルも少ない方
でも何が出てくるか分かんないですね
今は体重増加か気になるな~
そんなに食べてないですよ~ってよく聞く
言い訳が聞こえてきそうだ・・・

ネックウォーマーにすっぽりくるまってるkinakoちゃん、かなり可愛い。
眠たそうなのもたまんない。

皮膚トラブルだったんですかぁ。。
注射がんばったね、kinakoちゃん!!
早く落ち着くといいですね。
鶏でアレルギー出るって良く聞きますよね。
鶴瓶も以前、チキン系のおやつあげたとき目の周りが少し炎症起こしたんです。
アレルギーかは調べてないので分かりませんが。。
良い皮膚状態に早く戻りますように☆

アレルギーですか…
パパンも以前はホントに悩んでました(>_<)
アレルギー検査までしたのにアレルギー無かったし…
私も鶏肉だと思ってたんですが違いました(>_<)
色んな物に反応するので解らないですよね。
パパンは結果、季節性のものではないかという診断。
今は薬飲んでませんが皮膚状態はいい方です。
ホント心配ですよネ…
カイカイしてるの見ると辛いですもんね…
はやく原因解って治る事願ってます☆彡

皮膚に関してはうちも色々で
一喜一憂してますね・・良くなったり
悪くなったり忙しいです・・

kinakoちゃんのカイカイが早く良くなり
ますように!!

予防接種のはずが残念ですね
肌のトラブルが早く良くなり元気になってね~
kinakoちゃん頑張れ!!v-91

kinaちゃんもカユカユ出ちゃったか~!
痒がると見てて可愛そうだもんね。
しかもフケは見てるこっちが悩んじゃう。

早くkinaちゃんのカユカユがなくなって
注射打てますように!
kinaちゃん頑張れ~~☆!

カイカイが出ちゃったんだ、暫く様子見、ですね!
MUMUさんも最近フケが凄いんです。
肌の状態もイマイチみたいだし。。。
気になります。
kinaちゃんが早くよくなります様に!

鶏肉アレルギーでしたか うちも良く食べるんですが
手をいつも舐めてるからシャンプー代えたりしたんですが・・・
kinakoちゃん 早くよくなれば良いね!
ママさんがんばってね

アレルギーって年齢の経過によって反応が変わるらしいですよ!
1歳の時は鶏大丈夫だったのに、2歳になったらアレル
ギー反応が出た!的な・・・

kinakoちゃんはチキンアレルギーなんだね!
原因がわかって良かったね☆
注射と鶏を我慢して、カイカイ治るといいね!

ハッピーママさま

コメントありがとうございますe-257

とうとう出ちゃいました(^^♪
今までとくに病気もなかったのでちょっと焦ってます(>_<)
食べ物がダメやったりすると大変ですよね

私の方は、薬のおかげかだいぶ良くなってきました
お気遣いありがとうございます(^^♪

一麻さま

コメントありがとうございますe-257

まだはっきりしてないのですが、とりあえず最近食べたものでとのことで
鶏を止めってみることにしました(>_<)
ホンマ鶏があかんかったらおやつが大変ですよね

シャンプーの件、ありがとうございます
今のところ、今回のカイカイは体の中からということなので
いつも通りのシャンプーでいいとのことでしたので・・・

フケが治らないようならまたお願いします(^_-)-☆

でんぐりがえるさま

コメントありがとうございますe-257

はじめての本格的なアレルギー??なのでどうしたらいいのかと焦ってます
確かに、花粉のことも先生は言ってました
我が家は、一応手作りご飯で食べさせてるんですが
これでいいのかなぁ~って思いながら作ってます
年末お正月とお友達のところに行ったりして鶏肉ばかりあげてしまってたし(>_<)
これからは、お魚&馬肉中心でご飯を作ろうと思ってしまいました
シソの実油試してみようかな(^^♪
これって、スーパーに売ってるんですか??

ぶぶこさま

コメントありがとうございますe-257

とうとうなってしまいました(>_<)
原因が鶏やといいですが・・・

丸っちも、トラブルが少ないんですか
少ないに越したことがないですよね(^^♪
今の丸っちの体型が大好きなので
このままかわいいおちりの丸っちでいてね\(^o^)/

wakiさま

コメントありがとうございますe-257

ありがとう!!
がんばって治してみせるぞ~\(^o^)/
鶏さんダメやったらこれからおやつなどないなと大変やからこまるわ(>_<)

papan母さま

コメントありがとうございます e-257

アレルギー検査で出ないこともあるんですね
それはいちばん大変かもしれませんね
今回の鶏さんを控えたので治ったらいいなぁと思ってます(^^♪

フレブルボンパパさま

コメントありがとうございますe-257

ボン隊長も皮膚トラブルあるんですよね
まさか、kinakoもなるとは…
これからいろいろ大変だろうけどガンバっていきます
何かいい情報があったら教えてくださいね

とりあえずは、鶏さんを止めて頑張ってみます(^^♪

マービー父さま

コメントありがとうございますe-257

そうなんです!
最近背中のへんが赤くなってるなぁ~って思って
予防接種の時に見てもらったら・・・

マービーくんも大変なときにkinakoにガンバレメッセージありがとうございますm(__)m

マービーくんはやく退院してお顔見せてな(^_-)-☆

トロ紅きなこさま

コメントありがとうございますe-257

とうとう出てしまった(T_T)
確かにフケって悩むよね
kinaは、体の部分が白いから気づくのが遅かった(>_<)
もっと早く気付いてあげなきゃいけなかった

励ましありがとう(^O^)

MUMUっこさま

コメントありがとうございますe-257

とりあえずは、鶏さんを止めてみて様子見ます
MUMUちゃんもフケすごいですか??
kinakoは体が白色なのでなかなか気が付きませんでした(>_<)

励ましありがとうございます(^O^)

ぴぃーちゃんさま

コメントありがとうございましたe-257

うちも最初は手や足の指の間が赤くなってから体にカイカイが出てきました
まだ、鶏さんと断定できないんですがちょっと控えてみることにしました

励ましありがとうございます(^O^)

さどちんさま

コメントありがとうございますe-257

やっぱりそうなんやね(>_<)
だって夏ぐらいは食べててもこんなことにはならなかったもん

あんまり同じものばかり食べさせない方がいいのかな??
これからは気をつけて、いろんなものを組み替えてご飯を作るようにします

kinakoちゃん、ネックウォーマーあったかそうでいいね^^

痒いの、早く治るといいね。。
鶏肉って体に良さそうなのに、アレルギーの場合も
あるんですね。。
とりあえず、鶏肉ひかえるって書いてあるから
ちょっと様子見ですね。
今日はちょっと珍しい。眠そうなkinakoちゃんのお顔でしたね。
元気なお顔、また見せてね^^

さくらさま

コメントありがとうございますe-257

このネックウォーマーはお勧めです♪

ホント鶏さんは何かと役に立つのに合わないとは…(>_<)
ちょっとならいけるかもと少し期待してるんですけどね

いつもハイパーkinakoばかりですが
さすがにこの日は散歩して病院に行って注射しての帰り道だからか眠そうでした(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/185-7675faea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

