フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


節分♪

2月3日は節分です
私が住む地方では、巻き寿司を恵方に向かって1本丸かじりする日なんです
お豆を食べるのはどの地方も一緒だと思いますが仕方ないこととはいえkinakoとの数の差に・・・
ちなみにkinakoはボーロです

節分 cats

そして、夕方に病院にも行ってきました
肌の調子がよくなっていれば予防注射のはずだったのですが
まだ少し赤いようなので1週間お薬を飲んでからもう一度再診してとのこと
仕事も早く切り上げて病院に散歩しながら行ったので
ついで参りは良くないと思いながらも、このまま神社にも行ってきました
ムスメのこときーちゃんのことまーびーくんのことと欲張りなお願いしまくってきちゃいました
神社cats

信号待ち中 SH370087

ブログのおともだちのあき太君とゴマの凸凹日記のブログで保護犬の飼い主さんを探しています
まだ、シナモンちゃんの飼い主さんが見つかっていません
いろいろとお力をお借りして少しでも早くシナモンちゃんの飼い主さんが見つかるように
みなさんのお力添えをお願いします
たくさんの方にブログへの転載していただき感謝・感謝です

たっぷりの散歩にうんPも2回して大満足なkinakoに応援のぽちっとお願いしまーーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






COMMENT▼

食べましたよ♪
恵方巻き!全部食べ終わるまでは無言で!
パパは守っていたけど・・私とレンは楽しくお話しながら食べました(笑
kinakoちゃんはボーロだったんですねv-10
1個・・もっと食べたいねぇ~(笑
我が家はボーロは卵入っているからちぇるがNG・・
豆もNG・・
で・・チーズ投げました(´∀`@)ァハハ

恵方巻きですね 食べたことないです
結構太いんですね!
ここ数年東京でも売ってますよ コンビニが多いかな
全国的になってきましたね

恵方巻き、この辺でもメジャーになりつつありますよ~

今日はおなかはち切れそうです!
今年のはこれまでで一番でかかったです(笑)

↓のシソの実油のお話

うちはD●Cのカプセルをハサミで切って混ぜてるんですけど、スーパーのオイル売り場にある「えごま油」も同じようなものだと思いますよ(ゴマ油じゃないよ)。
でも新しいものは体質に合うのかどうか不安なんで、もし使う時は気を付けてあげてくださいね~e-257

ブちるママさま

コメントありがとうございますe-257

レンくんがおいしそうに食べてるの見ましたよ(^^♪
楽しそうに食べてるのがかわいかったわ

ブちる家は、チーズですか??
kinakoも来年はそうしようかな(^O^)

ぴぃーちゃんさま

コメントありがとうございますe-257

関東にも浸透しつつあるのかな??
結構太いのかな??
巻き寿司が切ってない状態で恵方向いて無言で食べるんですよ(^O^)
もしよかったら、来年してみてくださいね(^_-)-☆

でんぐりがえるさま

コメントありがとうございますe-257

だんご家地方でもメジャーになりつつあるんですね!!
関西パワーが全国区になりつつあるのかな???
私も、1本食べて大満足でしたよ(^_-)-☆

シソの実油、ぜひ試してみたいと思います
いつも、バージンオイルを少しご飯に混ぜていたのですが明日D●Cの買いに行ってみます
少しずつ試してみますね(^^♪
教えてもらってありがとうございます\(^o^)/

恵方巻き食べましたよ~
去年は作ったけど今年は買ったです
福豆はワタシは年の数食べたら
お腹こわしそうなので・・・÷5で!!微妙~
kinakoちゃんはボーロだったんですね
ママさんの優しさにポチです!

節分の行事、何もしなかったなぁ。
kinakoちゃんの皮膚の調子、
なかなか良くならないですか。
心配ですね。。

きなたろーさん、
写真加工の技、進化してますね~e-317

生まれ育ちが北海道のせいか食べる習慣無いですね。
一本まるごと食べるのかな?
大変そうだ(笑)

ボーロ思いつかなかった!
もう4日になっちゃたし来年はボーロ食べさせよう♪
私も来年は恵方巻に挑戦してみっかな♪

恵方巻き!我が家も食べたよ~
でも…しゃべりながら(笑
無言はムリなんだも~ん!毎年喋っちゃう(笑

kinaちゃんもう少しお薬飲むんだね。
早くカユカユ治って予防接種できるといいね!
…って全回も思ったけど、ママさん地方って
狂犬病の予防接種は個人で行くの?
下呂ってね集団接種なんだよ!田舎だからかなぁ…やっぱり(笑

うちも夕べ南南東を向いて恵方巻き食べましたよ。
って無言はで無理で途中で休憩したけどね。
豆まきは今年はしなかったけど、
鬼なんて来ないからうちは福ばっかりよということで。。。

年々、豆まきをしなくなってしまった・・
これはダメだね(反省)来年は絶対に
しようと今日思いました(笑)

kinaちゃん皮膚悪しですか・・・
はやく良くなると良いですね!!

ぶぶこさま

コメントありがとうございますe-257

やっぱり食べますよね(^O^)
ぶぶこさん去年は作ったんですか??すごい~!!
私には作れません(>_<)
私の母が作れないときはいつも買って食べてます

私も、自分の歳の数食べてお腹がパンパンになりました
ぶぶこさんの÷5、来年採用させてもらいます(^_-)-☆

もちもちもっち

コメントありがとございますe-257

kinakoの皮膚、だいぶ良くなってきてます
気にかけてもらってありがとうございます(^O^)
フケはなくなりました

写真加工しだしたら、ついついハマってしまって…(^_-)-☆

ハッピーママさま

コメントありがとうございますe-257

そうですね、ママさんは北海道でしたもんね(^O^)
この風習はありませんよね(^^♪
そうですよ!!
1本丸ごと恵方に向かって黙って食べるんです
ぜひ、来年チャレンジしてみてください(^_-)-☆

トロ紅きなこさま

コメントありがとうございますe-257

やっぱり節分には食べるよね~♪
確かに黙って食べるのって忍耐いるかも?!

大分良くなってきてるんやけど
もう少し様子見てみようってことになりました(^^♪
次は1週間後にもう一度

予防接種、4月ぐらいに小学校や自治会館みたいなところであるみたいなんやけど
病院でもしてくれて届も出してもらえるので病院で受けてます
子供のころは公園や学校に行ってたのを思い出しました(^_-)-☆

MUMUっこさま

コメントありがとうございますe-257

やっぱり節分には恵方巻きやんね(笑)
黙って食べるのって難しいよね(^^♪
ちょっとだけkinakoと静かに「鬼は外、福はうち」しました
福は内でkinakoは豆を食べようと私は回収しようと必死でした^^

フレブルボンパパさま

コメントありがとうございますe-257

我が家にとって節分はとっても大事な行事なので
毎年張り切って恵方巻きと豆まきはしてます(^^♪
来年は忘れずにやってくださいね\(^o^)/

皮膚はだいぶによくなってきてるのですが
もう少し様子を見てよかったら予防注射ということになりました^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/188-d50dcf29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

