フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


お魚ジャーキー☆

ななちゃんのブログを見てひさしぶりにジャーキーを作ってみました
ほんとは鮭で作りたいのですが
前みたいにお安くて半身の鮭が売ってない-
ので、今回はきびなごがお刺身用って書いてたので
新鮮なはずとやと思って作りましたがきびなごメッチャ小さい
開くのにメッチャ時間がかかった

魚ジャーキー 3・2 RIMG0211

やっぱり手作りは食いつきが違う
今度は違うお魚をチョイスしてつくってみよ

魚ジャーキー 3・2 2RIMG0219

またまた動画を…
土曜日のランでのジャック&くぅちゃんです(たまにkinakoも登場してます)

[広告] VPS



ブログのおともだちのあき太君とゴマの凸凹日記のブログで保護犬の飼い主さんを探しています
まだ、シナモンちゃんの飼い主さんが見つかっていません
いろいろとお力をお借りして少しでも早くシナモンちゃんの飼い主さんが見つかるように
みなさんのお力添えをお願いします
たくさんの方にブログへの転載していただき感謝・感謝です


お魚ジャーキーに大満足なkinakoにぽちっとお願いしまーす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

COMMENT▼

きびなご?アナゴのなかまですか?わからない(^_^;)
お魚ジャーキーいいですね!!うちもササミでよく作りますよ。今度は魚てチャレンジしてみよーっと☆
やっぱり手作りいいですね!美味しそう(^з^)-☆

きなこmamaさま

コメントありがとうございますe-257

きびなごは何の仲間やろ??

きなこmamaさんはささみで作ってるんや♪
うちもとりさんが食べれるんやったら
それでええねんこどなぁー(>_<)

きびなごはムスメも味付なくても食べれるー
って言ってkinakoと一緒に食べてます(^O^)

わぁ!作ってみたいな!
近くの港で安くお魚買えたときなんかにいいかも!
これなら防腐剤の心配ないですね☆
どうやって作るですか?
何日ぐらい持つの?
その前に電子レンジ新しくしないといけないんだけど(笑)

手作りのジャーキー美味しそう♪
今度レシピ教えてくださいね。
できれば切り身のレシピをお願いします。
手作りジャーキーに興味津津です。

いよいよきびなごジャーキーが新発売♪(笑

うん、お刺身用なら鮮度バッチリですよねぇ~
ハルクもお魚が大好きです♪
小アジでも釣りに行ってこよっかな~

やっぱ動画はリアリティありますよネ♪

手作りジャーキーいいですね。
愛情入りなのがkinakoちゃんにも伝わるのかな?
美味しいもの食べれて幸せですね。
鶴瓶は未だに私の味を知りません(笑)
市販のみ。えへっ;

動画見るの楽しいです♪
今回の時々登場するkinakoちゃんが面白い!

あはは~!時々kinaちゃんだぁ!
走り回ってるぅぅぅ~(笑)
やっぱりランで走り回ってるkinaちゃん最高v-218

お魚ジャーキー大好きなのね≧(´▽`)≦アハハハ
目の中、星が出てる(笑)
お魚美味しいもんね~ きなこも大好き!

す、すごい!きびなごだ!
本物の「ひらき」だわ~(笑
きびなごをひらくの大変なんだよね…。
ママさん、すごいよ~

やっぱり手作りで新鮮だと食いも違うんだね。
私も頑張ってみるかな~(いつか)

ママさん 器用ですね!
手作りは凄いです 美味しいからkinakoちゃんも食い付きが違いますね
うちはちょっとできませんね
お洋服も作るし ママさんえらい^^

すごいなぁ~お魚ジャーキーですか!

私が食べたい位だぁ(笑)
動画いいですね!! 可愛いな♪

おおっ、きなたろーさん すごいじゃないですかv-237
きびなご、小さくてそれでいてしっかり骨あって
開きにするの 大変でしたね~。
骨までカリカリになれば いいんだけど、骨は怖い。

バリエーション 広がります!!ね。
手作り一番。 ななは、手作りおやつを一番喜ぶよ!

きなたろーさん、すごぉーい!!
私も食べたいぐらいです~。
愛情いっぱいの手作りジャーキー、
kinakoちゃん幸せ犬だね~。

動画の、中央を横切るkinakoちゃん、
かなりオイシイです笑

素晴らしいですねぇ、きびなごを開いて、干してって
細かい作業だったはず!
手作りがいいですよね。
尊敬します。
動画もいいですね。元気いっぱいが伝わりますよね。

でんぐりがえるさま

コメントありがとうございますe-257

いいなぁ-!!
港が近いと新鮮お魚がいつでも手にはいりそー♪
ぜひ、まめさん&だんごちゃんにも作ってみてあげてください(^O^)

作り方はめっちゃ適当なんですが
オーブンの低温で焼くだけなんです
(130~150度で30分ぐらい)
鮭の時は先にチンしてから焼きました(^^♪
なるべくカラカラにして方が腐りにくいと思います
約1週間ぐらい持つと思います
いつもその前になくなるのでわからへん(^_-)-☆

はやぶさmama。さま

コメントありがとうございますe-257

レシピというほどたいしたものじゃないんですよ(^_-)-☆
お魚は鮭などを薄めに切ってオーブンで30分ぐらい焼くだけです
(130~150度で焼きます)
焼く前に鮭の時はチンしてから焼きましたよ♪
ぜひ1度作ってみてください!!

はるパパさま

コメントありがとうございますe-257

きびなご、手間がかかって開くのが大変でした(^O^)
ハルクくんもお魚大好きなんですね♪
小あじよさそー♪
今度見つけたらやろかな(^O^)

wakiさま

コメントありがとうございますe-257

基本くいしんぼーやから何でも食べるんやけど
やっぱり手作りは匂いがいいのか食いつきがちがう-♪

時々kinakoおもろいでしょ♪
いつもこんな感じで楽しんでるわんちゃんの間を通ったりすんねん!!

トロ紅きなこさま

コメントありがとうございますe-257

へんな子でしょ!!
なんでかエキサイトして遊んでる子たちがいると
野次馬のおばさんみたいに見に行ってすーっと間を通ったりするんですよ(^O^)
今度の岐阜でもするかも???

姫鉄さま

コメントありがとうございますe-257

そうやねん!!
ホンマのひらきやで♪
小鉄くんジャーキーにでけへんからきびなごを開いて
ジャーキーにしたよ(^O^)
でも、きびなごチョイスしたの後悔したわ(>_<)
小さいから大変やったー(^_-)-☆

いつか姫鉄さんも頑張ってみて-♪

ぴぃーちゃんさま

コメントありがとうございますe-257

全然器用じゃないんですよ(>_<)
洋服の教室は先生が教え上手なんです♪
縫い目なんて人には見せられへん(T_T)
ジャーキーもカラカラにしたらええやろぐらいで
やってるチョー適当なんですよ(^O^)

フレブルボンパパさま

コメントありがとうございますe-257

お魚ジャーキーにきびなごをチョイスしたのを後悔した私です(T_T)

ムスメが食べてましたけど
きびなごは味付なくてもおいしく食べれるー
って言ってkinakoと一緒に食べてましたよ(^O^)

ななのママさま

コメントありがとうございますe-257

いつもなな家のジャーキーブログを見ると作りたくなっちゃいます(^_-)-☆
今回はきびなごをチョイスしてしまったことに後悔でした(T_T)
小さくて開くのが大変でした

次回は違うお魚をチョイスしたいと思います(^^♪

ふくすけさま

コメントありがとうございますe-257

メッチャ適当に作ったジャーキーなんですよ(^^♪
ムスメはkinakoと一緒に食べて
おいし-って言ってましたけどね(^O^)

MUMUっこさま

コメントありがとうございますe-257

開いたといってもめっちゃ適当にやったんですよ♪
ほんとは干してやるのがいいでしょうが
カラスに毎日うちのベランダを訪問されるのが
怖いのでレンジで作りました(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/213-afce896a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

