フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

スポンサーサイト


いつぶりのブログやねん!!

タイトル通り、ホンマいつぶりやねんってぐらいブログを放置してました
ブログに書きたいことはたくさんあるのに、サボり癖がついてしまってついつい放置
皆さんのブログを見てるだけでなんだか満足をしている日々を送ってました

休みの日にはいつもの茨木のランに行ったり
ボステリちゃんの会にお邪魔したり
ブログのお友達のセレブヒ日記のムット家とランチしたり
そして昨日は、滋賀県であったBUHI会に参加したりしてました
それらのことをUPしなきゃいけないのですが
昨日からkinakoの様子が…
BUHI会に参加中、首のあたりにピンポン玉ぐらいの腫れを発見
姫鉄さん&きーちゃん母しゃんに言われてはじめて気づく私
飼い主失格
ランではハイパー汚ムスメのkinakoがほとんど遊ぶことなく私のそばにいてまったりしているし
これ以上の参加は無理と判断して、琵琶湖での遊びやカフェでの2次会を辞退してお家に帰りました
昨日は日曜日で病院は休みで様子見てようっと思ってたら
夜には腫れも少しになっていたので安心していたんです
そして本日、病院に夕方行ってきました
そしてまたまたダメ飼い主の私
病院についてkinakoのほっぺが腫れあがっています
血液検査の結果、今のところ白血球の数値が正常値なので膿がたまっているのどの心配はないでしょうとのこと
唾液腺が詰まっているか菌が入ったのかもということでした
今日は、注射2本を打ってまた明日病院へ
今まで、健康な子だっただけに母はメッチャうろたえています
昨日のBUHI会で心配してくださっている方もいると思うので報告の為ブログにUPさせていただきました
なんだか気分が凹みそうなブログでみなさんに不愉快な思いをさせているかもしれませんが
お許しください

今のkinakoのお顔です
kinako顔腫れる


ブログのおともだちのあき太君とゴマの凸凹日記のブログで保護犬の飼い主さんを探しています
まだ、シナモンちゃんの飼い主さんが見つかっていません
いろいろとお力をお借りして少しでも早くシナモンちゃんの飼い主さんが見つかるように
みなさんのお力添えをお願いします
たくさんの方にブログへの転載していただき感謝・感謝です

COMMENT▼

ご無沙汰しておりました!

っとkinakoちゃん、本当にほっぺが腫れていますねv-12
ハイパーなkinakoちゃんが元気なかったということは、痛かったのですね。
注射で早く腫れがおさまりますように・・・
膿がたまって、こんな感じになるんですね。
びっくりです。。。
お大事に~
また、ハイパーなkinakoちゃんに早く復活してね!

久しぶりの更新ですね~^^
ひよしではお世話になりました。
ありがとうございました!
kinakoちゃん、心配ですね~^^;
早く良くなって、元気いっぱい
走り回ってね~!
また一緒に遊んでくださいm(__)m

可哀そう~

お久しぶりです~
心配ですね。 余計なお世話ですが、急に腫れてきた
と思うので、急性的な原因かもしれませんね?

ミルクがスズメバチに刺された時は20分くらいして
ピンポン玉くらいの腫れになりました。 マムシに
咬まれたりしても同じようになるようです。
どちらも初回は腫れて元気がなくなる程度で、あまり
心配はいらないようです。 

ミルクが刺された時はすぐに病院に行きましたが、
腫れまくっていたけど、刺された針の跡が分からない
ようでした。毛の長めの仔は結構見つけにくいよう
です。 

原因が分かるまでは心配ですね!

う~ん、昨日はこの頬の腫れはなかったよね…。
昨日と同じで、病院に着く直前に腫れ始めた可能性もあるよね。。
昨日も会ってスグの写真では腫れていないし。。

早く直りますように!
祈ってるし!

あ、小鉄も昨日は元気なかった。(と、夕方散歩で小鉄を見かけたという友達に言われた)
私がいないのが寂しかったんじゃなかろうか?(と、親ばか発言してみる)

再開 よかったです!
お久しぶりです~
それはそうとkinakoちゃん大丈夫!?
なんでもなければいいですね!
また楽しく遊ぶ姿見せてくださいね

こんばんわ。
お久しぶりです。
kinakoちゃん、大丈夫ですか?
悪性のものではないようなので、とりあえず安心かな?
ちょっとほっぺが腫れてますね。
kinakoちゃん、早く良くなってね♪
また元気になってハイパーな所を見せてください(^^

昨日はありがとうございました。
はるパパさんから事情を聞いて心配していましたが、
kinakoちゃん 腫れて痛々しいですね・
注射2本。良く頑張ったね。
はやく治りますように。

おひさしぶりです

すみません福島が忙しくてなかなかお邪魔できませんでした。
首の腫れ心配ですね。
薬でよくなればいいのですが。

シナちゃんのことですが、友達がボラさんに連絡したらトライアルに入っていると言われました。
でもそれはないのかな?
友達ロッドワイラー飼っているからお断りされたのかもしれません。
それは仕方ないのかなぁ~

どちらにしてもお大事にしてください。

こんばんは。
写真で見ると結構腫れて見えますね。
Kinakoちゃん、早く良くなりますように。

きなこちゃん心配してました。
昨日より腫れてますか?不安要素はいっぱいあると思いますけど白血球が大丈夫ってことで、ちょっとホッとしました。早く腫れが引いてくれることを願ってます。
そして、美味しいジャーキーありがとうございました!きなことっても美味しそうに食べてました!

心配してましたー。でも大丈夫なんですよね?
ほっぺの腫れはランでは無かったのでビックリしてます。
琵琶湖&カフェ、残念でしたが、ママさんの判断は正しいですよぉv-238
早く、またハイパーkinakoになってくださいね!!
ジャーキー、コブがめっちゃ美味しそうに食べてたので
私もコブに少しもらっちゃいました(笑)ごちそうさまでした!!

sabu&daiさま

こちらこそご無沙汰しております

そうなんです
はじめての病気(過去にゲリは経験ありますが)で結構オロオロしちゃってます
今までは少しは落ち着いてほしいと思っていたけど
やっぱりいつものkinakoが一番安心できます

ドリパパさま

こちらこそひよしではお世話になりました

いつも元気な子が少しでも元気がないと落ち着きません
また元気になったらボステリの会にも参加しますので
ドリくん&おねえちゃんず、kinakoとたくさん遊んでやってくださいね

ミルクパパママさま

ご無沙汰しています

そうなんですよ
急に腫れてきたんで虫かなって昨日は思ったんですが
日曜日にはあごの下で昨日はほっぺただったので
やっぱり体のどこかが悪いのではと思っています
とりあえずは、今日も病院に行って診察予定なので
少しでも良くなっていることを願います

いつもながら、ミルク家からのアドバイスはためになります

日曜日までに治れば、茨木のランに遊びに行きたいと思っていますので
またたくさん遊んでくださいね

姫鉄さま

でしょ!!
昨日はあごの下ぐらいの腫れやったのに
なぜか病院に行って先生に言われてほっぺが腫れてるんに気づくなんて
情けない飼い主やねんけどね
とにかく早く治ってほしい

そら小鉄もさびしいに決まってるよ
やっぱり母ちゃんが一番って言うでしょ
息子は…
いいな、そんなかわいい息子が2人??イヤ3人(大鉄さん入れて…)
もいるなんて、うらやましいぞー

ひこぞーママさま

ご無沙汰してます

とりあえずは、炎症がないので様子見ながら治療という感じなので
ちょっと一安心です

はやくハイパーkinakoを見てもらえるようにがんばって治療していきます

ぴぃーちゃんさま

お久しぶりです!!

やっとこさでブログ再開しました
お声をかけて頂きありがとうございました

今のところは炎症もないようなので一安心ですが
治療をしていって早く治ればと思います

早く治していつものハイパーkinakoを見て頂けるようにがんばります

もちもちもっち。さま

こちらこそありがとうございました

挨拶もせずにお先に失礼してしまってすみません
なぜか、日曜日とは違うところが腫れてしまっていて
ちょっとびっくりしてしまいました
今のところ炎症もないので大丈夫かとは思うのですが
腫れが引かないことには何とも痛々しくて…
早く治してまたハイパーなkinakoに戻ると思うので
その時はまた一緒に遊んでくださいね

ディアママさま

お久しぶりです

ママさんもとてもお忙しいのにありがとうございます
ホントなんとか薬で治るようにがんばります

シナちゃんの件は大変ご迷惑おかけしました
私の方からもごまみこさんに連絡させていただきます
前にも問い合わせていたのですが
最近ブログをさぼっていたのでほったらかしにしていました
スミマセン

ママさんお忙しいでしょうがお体は大事にしてくださいね

te24oさま

そうなんです!!
結構腫れていてビックリしました
なんとか薬で治るようにがんばります
って、kinakoに頑張ってもらわなきゃいけなんですが…

きなこmamaさま

ありがとうございます

日曜日、せっかく念願のきなこちゃんに逢ったのに
全然遊べなくて残念です
とりあえずははやく腫れが引けばいいなと思っています

今回はジャーキー少ししかなかったですが気に入ってもらえてよかったです

cyobinさま

ご心配おかけしました
とりあえずは注射や薬で治療していきます

ジャーキー気に入ってもらえてよかった
cyobinさんには塩味が足りなかったのでは…
一緒に食べるなんていつもながら仲良しさんですね

ホント!ほっぺ腫れてる。
こりゃママサンへこむハズ…
でも膿じゃないならきっと大丈夫!
今日も病院だったよね?
また教えてね。

早くkinakoちゃんのほっぺ治りますように!

きなたろーさん、自分を責めないで。
私も今、同じような状況なんでよく解るよ。
kinakoちゃんも、病院で注射やなんか色々と処置されて
凹んだりもあるだろうけど、きっときなたろーさんのキモチが伝わるんだよね。
なので、ここはお互いにいつものように平常心で乗り切りましょう。
私もムッシュの目の専門医を見つけられたので行ってみるよ。
kinakoちゃん、腫れがひいて元気なカワユイkinakoちゃんに復活する日を待ってるよ。お大事にね。

ほっぺ・・・腫れてますね。
大丈夫??

久々のブログ更新だ~なんてウキウキ
しながらみたら・・・ビックリです。

お大事にして下さい。経過も教えて下さいね!

トロ紅きなこさま

でしょ!!
メッチャ凹んだよ
昨日の注射が効いて今日は少しでもよくなればいいけど
どうも首にも腫れが出てきているような気がしなくもない(T_T)
ホントに大丈夫かなってちょっと不安

ムットママさま

ムットママさんありがとう!!
ちょっと凹んでいたのでママさんの言葉が心にしみたー
がんばってムットママさんを見習って平常心でがんばるわ
ムッシュくんも専門医が見つかってよかった
がんばって治療していこうね
ムッシュくんガンバレ!!

フレブルボンパパさま

そうなんですよ
そろそろブログUPしようと思っていたら
こんなことになって…
再開は楽しく元気なkinakoをUPしたかったんですが残念です
でも、早く治して変顔や豆絞りやタンデラックスを見てもらえるように
がんばりますね
特にうちの子変顔が得意ですから(^_-)-☆

あ~~~!久々のブログUPぅ~~~!!!(嬉し泣)
なかなかUPがないから、勝手に「病気?」「地震で心身共に疲れちゃった?」とか色々妄想してたけど、元気で良かったよ~!!!
でも、kinakoちゃんの腫れは気になるね!
先生が心配ないって言ってるなら、大丈夫なんだと思うけど・・・きなたろーさんは心配になっちゃうよね!
注射が効いて、ハイパーkinakoが1日でも早く見られるように祈ってます!

お~~やっと復活しましたか(笑)

でkinaちゃんどうしちゃったのやろね・・・・
先生にお任せするしかないし、あれこれ悪い妄想はあかんよ。
BUHIレスが原因ってことないよね?免疫落ちてて菌が回ったとか・・・
大丈夫!!きなたろーさんと、お姉ちゃんがいっしょに居るだけでkinaちゃんは復活よ^^
また遊ぼうね。

昨日は有難うございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
帰りの車中でも、きなこちゃん大丈夫かなぁって皆で心配していたんです。
お医者さんが「心配ないだろう」って言ってくれると一安心ですが、ママさんは心配ですよね。
早く腫れがひいて、元気なきなこちゃんが見られますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さどちんさま

ホンマ久しぶりやね!!
ブログの放置は「病気」でも、「地震で疲れた」わけでもなく
ただ単にサボりまくってだけなんですよ
ちょっとサボるつもりが長々とサボっちゃいましたが…
これからはまた始めるのでまたよろしくね!!

ありがとう!!
kinakoは心配やけど、とりあえず治療していって早く治るように頑張るわ
今日も病院いったけど、ちょっと腫れが引いてきたかも???

一麻さま

ご無沙汰してます!!
やっとこさで復活しましたー

ついついいろんなこと考えちゃいますが
確かに一麻さんが言われるように
悪い妄想は考えないように笑って過ごせるようにがんばりますね

また治ったらランでいっぱい遊んでくださいね

はやぶさmama。さま

こちらこそありがとうございました

ホント久しぶりですよね
今回はいっぱいおしゃべりがしたいと思っていたのに
kinakoがこんなことになってしまって…
次のお会いするときはたくさん遊んでくださいね!!

kinakoも今日の病院での治療が効いたのか大分腫れがましになってきたような気がします
このままよくなってくれるように…と思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kinakoちゃん、大丈夫???
日曜日、ホントに元気なかったので
やっぱりしんどかったんですね・・・

わたしも唾下線がはれたことあるんです・・・
ワンコと人間では違うかもしれないけど、しんどかったです。でもキッチリ処置してもらったので、その後は見ての通り元気もりもりになりましたので、kinakoちゃんもきっと大丈夫!

でもしばらくは安静に♪

鯖ちも日曜日興奮しすぎてか、お疲れのご様子です。
暑さ対策を失敗したことに落ち込んでます。。。トホホ

いつも元気いっぱいのkinakoちゃんが
元気ないと、びっくりされたことでしょうね・・・

写真の顔は、痛々しいですね。。
早くよくなって、また元気に走り回れるといいね。
かわいいお顔、早く見せてね^^
お大事にね^^

ご無沙汰してます。
ブログ待ってました!!
と思ったら…kinakoちゃん大丈夫ですか?
ほっぺ腫れてますね。。
心配です。
元気いっぱい!がkinakoちゃんのイメージなので、
写真のような表情だと心配しちゃいます。
腫れはまだありますか?
早く治りますように。

kinakoちゃん更新してる~って喜んだのもつかの間。。。
ほっぺが腫れて痛そう。
あのkinakoちゃんがランで大人しくしていたなんて
よっぽど痛かったんやね。
早く腫れも痛いのも治るといいね。
どうか お大事に。。。

鯖男母★ゆきペコさま

そうなんですよ
いつもランに着くなり早く遊ばせて-と言わんばかりの奇声を発するkinakoが
おかしいなぁ-と思いながらもいてたら
首のあたりが腫れだして
次の日にはほほが…
せっかく鯖っちとも遊べると思っていたのに残念(T_T)
ゆきペコさんのようにちゃっちゃと治してハイパームスメを復活させますね

近くなのでまた涼しくなったら遊んでくださいね♪

さくらさま

ありがとうございます

そうなんです!!
普段がめっちゃ元気なだけにビックリです
がんばって治療して早く治して元気なkinakoに戻ってもらいたいです

日曜日は本当にありがとうございました♪

久しぶりにお会いできたのに
何のお構いも出来ずに・・・すんません!!

kinakoちゃん大丈夫ですか?
かなり腫れちゃって・・・可哀そうに!

早く元気になることを祈ってますね!!
お大事に・・・

wakiさま

こちらこそほんとご無沙汰してしまっていて…

ブログの再開がなんだか暗くてと思いながらも
ひとりでウジウジするよりはブログにUPしてみなさんとおしゃべりした方が気もまぎれるかなー
っておもってUPしちゃいました

はやく治療してまた元気なkinakoをUP出来るようにがんばりますね

かかびより母さま

やっとUPしたらこんなくらいネタですみません
ひとりでウジウジ考えるよりはブログにUPして
皆さんと交流した方が気もまぎれるかなって思ってUPさせていただきました
早く元気になってまたハイパーなkinakoを見てもらえるように
治療がんばります

はるパパさま

こちらこそ大変お世話になりました
せっかくのBUHI会、もっと参加したかったのに残念です
いつもながらパパさんのお気遣いにはビックリするばかりでした
次回は体調万全で参加したいと思っていますのでよろしくお願いします

きなこちゃん大丈夫でしょうか?
そんな事があったとは知らず遊んでました。。

何かとトラブルの多いBUHIだけどきなこちゃんなら元通りのハイパーお嬢ちゃんにもどりますよ♪
またげんきなきなこちゃんのブログ楽しみにしてますね

リンダさま

こちらこそ念願のリンダママさんとJAMESくんに逢えると思っていたのに
うちの子が体調不良でなかなかお話&遊ぶことが出来なくて残念です
同じ関西なのでまた機会がありましたらぜひ遊んでくださいね

確かに何かとトラブルが多いBUHIですがなんとか早く治して
いつものハイパームスメに復活したいと思っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/223-23845e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

