フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ひさしぶりの散歩♪

先週の日曜日にランに行ったっきり
病院以外は外に出てなかったkinako
さすがにストレスもたまってきてるかと思い
ひさしぶりに昆陽池公園に行ってきました
先生の許可ももらって…


今日は雨が降ったので夕方でも結構涼しかったですが
やっぱりkinakoにはちょっと暑かったかな
ほっぺの腫れはマシになってきてると思うんですが
なぜか変にほっぺが尖ってる
なんか変な顔
これって、タンデラックス変顔???
CIMG1699変

でも、土曜日の病院では腫れに注射をさして膿をとったら
前回より色はきれいでサラサラになってた♪
ので、たぶんいい方に向かってるはず。
今も腫れに触ると以前のような硬さはなくフニャフニャになってきてます
ここのところ病院も2日に1回でよくなってるし
いい感じで治ってきている気がします

でも、私の悩みはkinakoがお薬を上手に飲んでくれないこと
上向かせて喉の奥に突っ込んでしばらく口を押えていても
まぁー上手に出してしまう
しかも味付きの飲みやすいお薬まで出してしまう始末
なので、今回先生がいいものをくれました

CIMG1688お薬
左のお薬アイテムにお薬を包んで食べさしました
また出すかとドキドキしながらでしたが

CIMG1693おいしい
めっちゃ簡単に飲んでくれました
なんか拍子抜け
福助のひとりごと
の福助くんはヨーグルトに混ぜたりしてお薬を飲ませてるって書いてあったので
kinakoもやってみようかな
kinakoもヨーグルト大好きやしね
他にもこんな飲ませ方あるでーってのがありましたら
教えてください

COMMENT▼

kinakoちゃん、よくなってきてよかった~♪
腫れたとこの皮がのびちゃったのかな?
きっとすぐにもとにもどるよ。

そうそう、福ちゃんはヨーグルトって書いてましたね。
かえるもそこでコメントしたんだけど、かえるはペースト状のウェット缶を常備して置いて、お薬が必要な時にそれにくるんであげてます。

あのお薬のアイテムってジャーキーみたいなものですかぁ?
最近はそんなのがあるんだね~

うちも行ってましたよ♪

おこんばんは♪

うちも今日行ってたんです★昆陽公園へ
ハシブト系カラスの多さに鯖ちと震えあがってたんです

しかも行った時間は夕方!!
なぜ会えない~・・・ショボン
元気なkinakoちゃんに鯖ち会いたかったハズ。

今日はこないだ教えていただいた
ブサカワモンさんに行ってきました。

すっごいかわいいもんがワンサカ!!
そんなに買うつもりなかったのに
買ってしまいました・・・・さようならお金サン

ステキなお店情報ありがとうございました。
またいいネタありましたら、教えてくださいまし~

よくなってきてよかったですね^^
薬は厄介ですよね うちはごはんに混ぜて食べさせたりしましたよ

タンデラックスと変顔かわいくていいですね(笑)

こんばんわ。
kinakoちゃん、回復してきてよかったですね~♪

お薬、上手に出してしまうんですね(笑)
ひこぞーも器用に出してしまいます(^^;
チュアブル、強い見方ですよ~♪(笑)

kinakoちゃん良くなってるんですね!良かった!
ハッピーと同じだ(´・ω・`)
薬だけペッと出すから喉の奥に入れて無理やり飲ませてるんだ。
酷い時はオエッオエやって吐くよ(・・;)
そこで!
喉の奥に入れて飲ませてすぐ大好きなオヤツ食べさせてます!
薬飲ませてオヤツ見せて食べさせると出さないの。
試してみてね♪

ボンもお薬で苦労した事ありますね・・・

ボンの場合はバナナに埋め込む作戦で
事を凌いだ事がありました。

だいぶ良くなってきてるみたいですね!

早く良くなるといいですね。
錠剤の薬は喉の奥に入れて口を閉じて待つ、
という普通の方法で我が家は飲んでくれます。
その後すかさず、ご褒美ジャーキーですが。
粉薬はオブラートの二重包みで同じように、
口につっこみました。

kinaちゃん、めっちゃ疑ってる顔してる!
それ、薬ちがうん?みたいな?

小鉄はご飯と混ぜれば何でも食べてくれるから、楽なんだよ~
でもどうしてもダメな時はやっぱりヨーグルト。
他には、薬を砕いて練ったサツマイモと混ぜ、
鼻下に塗りつけると舐めてくれる~
だまさてね?って顔はするけどσ(^_^;)

すっごくキレイに吐き出すときが一回あってね。
そん時は、その薬に対するアレルギーがある事が判明。。別の薬に変えて貰ったよ~

あと少しで治りそうだね!
kinaちゃん、きなたろーさん、がんば!

良かったね~!
お散歩できるってことは、ちょっと安心だね。
この調子で、kinaちゃんのほっぺ治れ~!!

お薬は、私は粉砕して(笑)ごはんに混ぜたり
ヨーグルトに混ぜた。
砕くと嫌がらずに飲んでくれるよ♪
kinaちゃんお薬、頑張って飲んでね~!!

とってもおひさしぶりです!
kinakoちゃん、大変なことになってて
全然知りませんでした;
でも、だいぶ良くなっている様子^^
久しぶりのお散歩もできたとか
心配でしょうけれど、あの時は、
kinakoちゃん病院通ったね...って
懐かしく言える日が、すぐ来ますよ
もう少し、頑張ってくださいね♡

きなこちゃん、大分良くなってきたね!
ほんと、ほっぺが尖がってるね(笑)
でもまたべっぴんさんに戻るよ心配ないよ~

薬、ゴンも錠剤はペッて出します。
なので埋め込み作戦です。
ワンコようのチーズやウィンナーにプスッと差し込んであげれば、普通に食べる(笑)
ワンコは味を感じるんじゃなく、すべてニオイで食べるからニオイの強いおやつにくるめば薬のニオイが消えるからいいと思うよ。

kinakoちゃん快方へ向って良かったですね!
でもまだまだ心配ですね^^;
錠剤を包むものですか?
そんなアイテムがあるんですね~
今回ドリーの鼻水の薬は粉薬だったので
ヨーグルトに混ぜて与えてました。
錠剤はチーズに包んだりしまます。
最後のkinakoちゃんの顔、残念~(爆)

kinakoちゃんが良くなってきてるようで良かったです。
薬、苦労しますよねぇ・・・
うちは、さぶが神経質なのでいつもチーズに埋め込んで
あげていますよ。
それでもあまり大きすぎると、うまいこと出しよるんです。。。
大と八は丸のみなので全然大丈夫なのですがね。
ちなみに八は、薬でも何でもおやつと思っているのか、ボリボリ噛んで食べるんですよ。。。
(どこまで卑しいねん・・・)
元気なkinakoちゃんに戻って良かった~
もう少し薬飲んで、早く治しておくれ~

kinakoちゃん、よくなってきてるみたいで安心しました^^
お散歩に行けるようになったら、ちょっとは気も紛れるよね。
お薬ちゃんと飲んで、早くよくなって走り回ってね。

さくらは、お薬はごはんやおやつにまぜちゃうんですよー
これってダメなのかなぁ~(^^;;

はじめましてコジママです!
ブログ訪問ありがとうございます(*^_^*)
タンデラックと変顔のコラボ レベル高い☆
kinakoちゃん お大事になさって下さい!!
小次郎は薬 ご飯に混ぜてます 
気がつかないで食べてます 
新米ですが宜しくお願いします!

回復しているみたいで良かった♪
薬はうまく食べてくれないとき
食パンをちぎって丸めた中に薬を入れてあげました♪
早く良くなりますよーに☆

kinakoちゃん、お散歩もOK出たんですね。
少しはリフレッシュできたかなぁ。
頬は、少し腫れているようですが、笑顔のkinakoちゃん見て安心しました。
お薬大変ですよね。
kinakoちゃん、お薬きちんと飲むんだよ~。
元気になったら、また遊んでやって下さいね。

回復しつつあるようで、見守っていますよ。
お薬も拍子抜けしちゃうくらいでよかったですよね。

早くよくなりますように!

是非、愛媛にも遠征してきてくださいまし。
MUMUさんとお出迎えしますよー。

でんぐりがえるさま

ありがとー♪
大分良くなってきました

かえるさんはウェット缶にくるんでるんですね
これも試してみようかな。

お薬アイテムはチュアブル??やと思います
kinako1回目はひかかってくれるんですが2回目からは
上手に薬を吐き出すんです(>_<)

> あのお薬のアイテムってジャーキーみたいなものですかぁ?
> 最近はそんなのがあるんだね~

鯖男母★ゆきペコさま

まさか、鯖男家も行っていたなんて…残念(>_<)

ここのカラス凄いでしょ
鳥に餌をあげる人がいるからかカラスもメッチャいっぱいるみたい
kinakoはいつもカラスに向かって行くから私は冷や冷やしています
また遊びに来るときは連絡して-♪
遊びに行くから♪

ブサカワモンさん行ってきたんですね
小さなお店だけどすごくかわいいのがたくさんあるでしょ
私も、毎回たくさん買いすぎちゃいます

ぴぃーちゃんさま

ありがとうございます
大分良くなってきているので
なんとか薬で治ればと思っているけど
なかなか上手に飲んでくれないのが悩みです
皆さんから教えていただいた方法試しながらがんばります

ひこぞーママさま

ありがとうございます
だいぶんよくなってきました

おぉーひこぞーくんも出しちゃうのですね
ホント薬を飲ますのって大変ですよね

ララさま

ありがとうございます
大分良くなってきました
このままお薬で治ってくれたらいいなぁ-って思います
ハッピーもお薬出すんですね
うちもどんだけうまいねんってくらい上手にお薬を吐き出します
お薬飲ませておやつ作戦やってみます

ボンパパさま

隊長もお薬嫌いなんですね
ホントお薬を飲ますのにこんなに苦労するとは…

バナナ作戦がんばってみます

ありがとうございます
大分良くなってきています
このままお薬でよくなればいいなぁ-と思います

te240さま

ありがとうございます

メイちゃんはお薬飲んでくれるんですね
うちもその方法でがんばるのですが
飲んだやろうと思って安心したらゲボゲボしながらお薬出すんです
よし、メイちゃん作戦でお薬の後はジャーキー食べさせてみます

姫鉄さま

でしょ!
ホンマ疑り深いから困ったもんです
この方法も次には失敗
おやつだけ食べて薬は出すというずる賢さ

小鉄はご飯に混ぜたらOKなんや
小鉄を見習ってほしい

トロ紅きなこさま

ありがとう!!
1週間ぶりの散歩にメッチャはしゃいでいました

kinakoもヨーグルトが好きやからヨーグルトで
飲んでもらおうかな

bullmamaさま

こちらこそ長い間ご無沙汰しています
なんとかお薬&注射でここまで治りました
このままお薬で治ってくれたらいいなぁ-と思います

mamaさんのお言葉ホントに励みになります
ありがとうございます

一麻さま

ありがとうございます
大分良くなりました
でしょ、ほっぺのとんがりがなんだかおかしんですよ
べっぴんさんなんといってくれるのは一麻さんぐらいですよ
お友達からはいつも不細工な顔してんなぁ-って言われてますから(笑)

ゴンちゃんも錠剤のお薬出しますか
埋め込み作戦早速してみました
昨日は簡単に騙されたのに
今日は…
魚肉ソーセージ(ワンコ用)だけ食べて薬は出してました
なるほど匂いのキツイ食べ物か
さがしてみよ♪

ドリパパさま

ありがとうございます
まだ少し心配ですがお薬で治したいと思います

おやつに包んで飲ませるも2回目は出しちゃうんですよね
ホントがんばって飲まなきゃ治るものも治らないのにねー

sabu&daiさま

ありがとうございます
ホントお薬飲ますのってこんなに大変だとは…

やっぱさぶちゃんはデリケートだもんね
さすが大ちゃん&八ちゃん期待を裏切らへんなぁ-
ちょっとでもいいから八ちゃんを見習ってほしい(>_<)

さくらさま

ありがとうございます
大分良くなってきてるのでちょっと安心しています
でも、まだまだ安心はできませんが…

うちも粉薬はご飯に混ぜて食べさせてますよ
たぶん大丈夫やと思いますよ(^O^)

コジままさま

はじめまして!!
こちらこそよろしくお願いしますね♪

お薬を飲んでくれるのが一番ですよ

ハッチ母ちゃんさま

ありがとうございます
そうなんですよ!!
大分良くなってるみたいでちょっと一安心
食パンかそれいいかも
なんといってもkinakoパンには目がないので…

はやぶさmama。さま

ありがとうございます
そうなんです
あんまり興奮しないようにって言われての
散歩だったんですがこの汚嬢には無理でした(笑)
このままお薬で治ってくれたらいいなーと思います

また元気になったらぜひ遊んでくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/227-1a9e13b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

