フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


目指せ救助犬?!

久々のブログUP
いつも皆さんのブログを楽しく拝見させて頂き満足してしまって
ついつい自分のブログをほったらかしに…
読み逃げ常習犯ですみません

本日から三連休、初日はお墓参りに行ってきました
その帰りに去年何度か行った川に遊びに行ってきました
ここは流れもゆるく浅いので遊ぶにはもってこいですが
流れがゆるいためか岩に苔がついていてツルツル滑るんです
こけてずぶ濡れになりたくない私は慎重に歩くのに対して
我が家のお転婆娘グイグイ引っ張る
そんなに体力あるんやったら水泳特訓や
ってことで、ムスメに任せて川にて泳ぎの練習
一生懸命、岸に泳ごうとしてるけどリードにつながれたkinako
前に進めません(笑)
anigif.gif

そんなかわいい目で助けを求めても助けへんで~
anigif1.gif
目指すは救助犬
ってこんなちびっこ犬には無理か
明日のランのプールではみんなが驚くほどのスイマーになってるかも(笑)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

COMMENT▼

kinakoちゃんが着てるの水着!?
フリフリでかわゆい❤
けど、顔は真剣(笑)
そのギャップが、またかわゆい❤(笑)
特訓の成果が出るといいねっ☆

うわぁ・・水泳の特訓を思いだしますね!
kinakoちゃんの目線・・た・す・け・て・・?
いいえ! フレブルだって 泳げますよね!
まだ・・ななを泳がせたことは ないですけど・・・

いや~めっちゃkinakoちゃんかわいいv-343
うちのさくらとはやっぱり大違いです
水に入れば一切、動こうとしない
kinakoちゃん犬かきというよりはカエル泳ぎ?
そういえば我が家、kinakoちゃんに会ったことがありました
ハナペチャ会に来られてたんですね
いつだったか忘れたけど、ハルクくんとこのブログに載って気が付きました
また機会があればお話してくださいね

ちょっと御無沙汰してました・・

kinakoちゃん泳ぐ時の顔が普通のお顔で
泳いでますね! ボンはもっとビックリ顔
なので羨ましいです(笑)

kinakoちゃん可愛い~♪

スイマーkinakoちゃん^^
こんなに上手く泳げるのね。。。
トマトって足が濡れるの嫌いなんですが。。。
泳げる?のか不安だわwww

今日は特訓の成果出ると^^よいねぇ♪

お久しぶりです。
待ちに待った3連休ですね。
ニートの私は、4月から連休が続いてます(笑)
kinakoちゃん、泳げるんですね。
怖がっている様子もないし、楽しそう♪
はやぶさが来てから、平日も土日も関係なく、
はやぶさ中心の生活になってしまいました。
今日も、はやぶさ孝行の日です。

さどちんさま

水着ではないんですが、水着のような素材のお湯服なんので
最近泳ぐときにはこのお洋服を愛用しています

そうなんです、このフリルに一目ぼれして買ったお洋服なので
かわいいって言ってもらえるとうれしいです
よかったら、福助くんもどうですか???
黒のチェックもあるんですよ

ななのママさま

私も小さいころ母に夏休み水泳教室に入れられたの思い出しました

この目をしたときは助けて-って言ってるんだと思うんですが
おかんはそんなに甘くないんで写真撮るのに夢中でした(笑)

ななちゃんも今年はぜひ泳ぎに行ってみて!!
面白いななちゃん期待しています(笑)

さくたんさま

みずからは泳ごうとしなかったのでちょっと無理やり深いところで
泳ぐ練習させました
kinakoも去年は、水に入るのも嫌がってましたが
なれてきたら自分からお水に入るようになりましたので
気長にがんばってください

あの時のハナペチャ会にさくら家もいたのですね
我が家あの時大変だったんです
kinakoが2回ほど逃走して…
ほとんど誰とお会いしてお話ししたかわからないほどでした(T_T)
こちらこそ、今度はゆっくりお話ししたいです
涼しくなったら一緒に遊んでください♪

フレブルボンパパさま

こちらこそ、ほんとご無沙汰しています

隊長の泳いでる時のお顔見てみたい~~~
ビックリ顔の隊長もカッコいいでしょうね❤

いつもながらかわいって言ってもらえると
うれしくてたまらない親バカです(笑)


ムットママさま

去年からスパルタでがんばったおかげ?でなんとか泳げます
トマちゃんは足が濡れるのもきらいなんですね
帰省した時に芦屋浜で泳いでみます??
最近、くぅちゃんと泳いでるんですよ♪

はやぶさmama。さま

ご無沙汰してます
って、ブログはいつも見せていただき読み逃げ常習犯なのですが…

私も働いてるといいながらも暇なときはkinakoを連れて遊んでばかりです
今日ははやぶさくんとどこに遊びに行ってるのかな??
ブログが楽しみです♪

わーkinakoちゃん泳いでる!
このGIFよくできてますね~d(≧▽≦*)
動画と変わらないね!

はじめはどうやって泳がせるんですか?
いきなり深いところへドボン?(笑)
こちらは泳げるところと言ったら海しかないからヘタレのだんごには無理かも~(゚ー゚;A

でんぐりがえるさま

うちは去年から有無を言わせず強制的に泳がしてます(笑)
足は浸かるんですが、深いとこには入らないので
おかん&おねえに無理やり連れて行かれて岸に戻るために必死で泳いでます
kinakoも基本へタレなんですが、打たれ強いので深いとこにドボンしてもなんとか帰ってこようとしますよ
性格によって違うかもしれませんが…
だんごちゃん、へタレかもしれへんけどイケイケ系かな??やからスパルタもいけるかも??
一度お試しあれ♪
kinakoも、今年は海デビューしようとおかんは目論んでます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/241-ecd8c2dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

