フレブルkinakoの観察日記

kinakoと家族の日常・・・

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



目が・・・

最近、kinako、目の周りがただれてきているみたいで
もしかして、皮膚の病気になったかも…とおもったので病院に行ってきました

わかりにくいかもしれませんが、ちょっとアップで撮ってみました

065_convert_20100714111418.jpg



診察の結果、結膜炎でした
そして、目薬を2本もらって、1日3回点してくださいって言われましたが、
これがメッチャ大変
kinako、つめ切るのも、フロントラインさえ、逃げ回ってさしてくれません
これからちょっと間、kinakoとバトルのように目薬を点さなあかんと思うと…
ひっかかれて、ミミズばれになるやろ~なぁ

056_convert_20100714111124.jpg

060_convert_20100714111034.jpg

会計待ちの時、いつもは落ち着きなく動き回っているのに
なぜかこの日は、おとなしかったので、写真が撮れました



COMMENT▼

早くよくなるといいですね!

こんばんは。

わ~!kinakoちゃん、おNEWのハーネスですね!
とっても似合ってますv-344

結膜炎ですか…
家のきなこも目は要注意なのでv-406
お互い頑張って目薬点しましょうねv-356

きなこちゃん大丈夫??
目薬・・・確かに困難(笑)ゴンもまったく点させてれなかったもん。
BUHI友さんはいつも点せなくていろいろ試したら、おやつ作戦が一番だったって。
お座りさせて上の方を見させて(おやつを上にあげて)おやつを凝視しているところを上からポトンと落とすって書いてたよ。
眼にうまく入るまで5滴くらい失敗するけどって(笑)
早く良くなるといいね。

ハーネスv-218

こんばんは、ミルクパパです。
目薬さしは慣れさせるまでは大変ですね。
お節介ながら、ご存じかもしれませんが、私達が
いつも勉強させてもらってるフレブルのブログ:
「文太部長のロハスな毎日」の中に「目薬の差し方」
が載っていますので参考にしてみて下さい。↓
http://buntabucho.blog54.fc2.com/?q=%CC%DC%CC%F4%A4%CE%BA%B9%A4%B7%CA%FD

早く治るといいですねv-290

新しいハーネス、カワイイですね~^^
結膜炎ですか・・・早く治るといいですね
目薬は大変そうですね
マービーも足の裏が赤くなってしまい皮膚炎かも
しれないので明日にでも病院に行く予定です><

コメありがとうございますe-257

きなこちゃんも目の病気のようですね
ホウ酸での洗浄、パピーの時にしてました
トロ紅きなこさんのブログで思い出したので
また始めたいと思います^^

一麻さま

コメありがとうございますe-257

気にするほどでもないんですが、皮膚が気になったので
早めに病院に行きました

おやつ作戦、がんばってみますe-271

ミルクパパママさま

コメありがとうございますe-257

「文太部長のロハスな毎日」見てみます
いろいろ教えていただきありがとうございます
これからも、初心者のためいろいろアドバイス
お願いしますe-466

目薬が効いたのか、目やにもなくなり、赤かったところもなくなりましたe-343

マービー父さま

コメありがとうございますe-257

次は、マービーくんが首輪を買ったお店で
首輪を買いたいなぁ~と思っています
(まだまだ先になりそーですが…)

kinakoは、目の状態も良くなってきました
マービーくん、たいしたことなければいいですね

こんばんわ~

きなこちゃん結膜炎なんですね><

もぐも目の周りの毛が抜けて前は赤くなって
病院にいって点眼薬をもらって一時期はよくなったんですが

またなんか目の周りが毛が抜けてる感じです><

お互い早くよくなるといいですね><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kinako0917.blog97.fc2.com/tb.php/75-57f42f49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きなたろー

Author:きなたろー
kinako:2009年9月17日生
フレブルの乙女

kinakoの日々をムスメ&母が
つづるBlogです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

